カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.14463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

航空券

ころ (ニュージーランド) 2008-10-20 17:35:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダ(トロント)に行く予定なんですが、みなさんはどんな航空券で来ましたか?1年間のOPENチケットですか片道ですか?
片道の場合、帰りのチケットってどれぐらいするものですか?
1年間でワーホリを終わって、他どこも旅行しないなら1年OPENでいいと思うんですけど、1年後のことは決まってなくて・・
ワーホリ後に観光VISAにするかもしれないし、アメリカとかによるかもしれないと思うと片道の方がいいと思うのですが、帰るときのチケットがすごく高くなるのなら、OPENで買おうと思います
。本当は周遊券とかがいいんですが、最近はみなくなりましたよね。
何かよい航空券の情報あるかた教えて下さい

返信‐1 S (トロント) 2008-10-21 04:29

こんにちは。私も今、ワーホリでトロントに住んでいます。
カナダへ来る時、同じようにチケットをどうするか迷いました・・。
OPENの方が安いし、一度なら帰国日を変えられるので迷いましたが、考えた結果
結局カナダの西から入って途中旅をしながら横断して、帰りは東からにしようと
片道にしました。一年後の予定が未定ならば、片道にしておくのが無難かな~と思って。
OPENで来てもし移動するなら、帰りのチケットは捨てればいいから・・という方もいるみたいですが。
こちらの情報誌に載っている旅行会社の、日本への片道は$460~+TAXって書いてありましたよ。
でも、探せばもっと安いチケットがあると思いますが・・。
大した情報でなくてすみませんっ。

返信‐2 経験者 (トロント) 2008-10-21 08:39

本当にケースバイケースなのですが、カナダ入国の際に観光ビザでなくとも往復チケットの有無を聞かれるときがあります。片道チケットだと人によってはたくさん質問され、怪しまれる場合もあるので注意してください。

返信‐3 ぴょんた (カナダ) 2008-10-21 09:26

私はただ単に片道が1番値段として安かったので、片道にしました。
私も1年後のことはわからないし・・・と思ってました。
そして現にトロントからスタートしたワーホリですが、
その後違う街に移って、ワークを取得して今もカナダにいます。
カナダに来る前はワークをもらって延長するなんて考えてもみなかったのですが。
なので1年後のことがもし決まってらっしゃらないなら、
片道にされては?と思います。
片道航空券だと色々質問される場合があると聞きますが、
私の場合は全く質問もされませんでしたし、
残高証明も一応用意していたのですが、
見せることもありませんでした。
これは私の場合なので、もちろん色々質問される場合もあるとは思います。
何度もカナダに出入りしてるとか・・・
でも日本人だとそんなに怪しまれる場合も少ないと聞きますし、
しっかり残高証明や質問された時の答えを用意しておけば問題ないかと思います。
楽しいワーホリ生活になるといいですね。