カナダ掲示板 (旅行) - No.14462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
イェローナイフ 旅行

yellowknife までの行き方教えてください!

オーロラ (ナイアガラ) 2008-10-20 14:15:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ナイアガラにいます。
イエローナイフまで飛行機でいこうと思っていますが、結構高いです。(トロントから)

飛行機とバスを使っていこうと思うのですが、何日もかかるのであれば飛行機の方が安く済むかもしれないdすよね?!

どなたか一番安くいく方法をご存知ないでしょうか?

時間はかかってもかまいません。
なるべく安く行くルートを探してます。

11月末か12月頃を予定です。

返信‐1 びんぼーとらべらー (日本) 2008-10-20 21:53

グレイハウンドのこのチケットならグレイハウンドの持つルートならカナダの端から端まで同じ料金で往復できます。

http://www.greyhound.ca/en/deals/go_anywhere_fares.shtml

ナイアガラからイエローナイフまでのルートがあれば同じ料金でいけますが、なくてもトロントからなら出てると思いますよ。
・・・ただし、恐ろしく時間がかかるのでビビりますが、飛行機で12時間よりバスで16時間の方が断然楽だと思いました。
なぜなら、バスは定期的にバス停に止まってトイレ休憩や食事休憩を取ってくれるので、狭い空間に長時間押し込められることがないからです。
こればっかりは人それぞれですが。

一度、Web上でシュミレーションしてみては?

返信‐2 オーロラ (ナイアガラ) 2008-10-21 15:29

なるほど・・・・ありがとうございます。
調べてみましたが、グレイハウンドはイエローナイフまでつながってないようです・・・残念。

でも、BUSでも、快適にいけるってことがわかりました。
時間だけは余裕があるので。

食料もって乗り込みたいと思います。

返信‐3 Kan (トロント) 2008-10-21 17:43

> オーロラさん、
グレイハウンドの路線ではありませんが、提携会社の路線がイエローナイフまでつながっているので大丈夫ですよ。

返信‐4 オーロラ (ナイアガラ) 2008-10-22 11:54

そのようですね。
フロンティアコーチラインというバスが出ているようですね。
でも、乗り換えなどがあるようで、直行便ではいけなそうですね。
これはもっとよく調べいないとですね。

情報ありがとうございます。

やっぱりバスのほうが安いですよね??

返信‐5 元ワカモノ (日本) 2008-10-22 21:45

オーロラさん、
安く行きたいなら、時間がかかり、不便は承知、おまけに英語力も多少は必要になります。
お金を払えば日本語ガイドが付き、すべておぜん立てされた便利なものが手に入ります。

でも、びんぼー旅行は楽しいですよ。
ある程度の覚悟があればお勧めしますが、トラブルに対応できないと思われるのであれば多少高くても便利なものを選ばれることをお勧めします。
カナダのバスは集合時間に遅れても待っていてはくれません。そのまま置いて行かれますから。

返信‐6 オーロラ (ナイアガラ) 2008-10-23 13:23

そうですね。
ビンポー旅は私も好きです。
バックパックでいろんな国を回りました。

イエローナイフへは観光ではなく、働こうと思ってます。
なので片道です。

時間にきっちりしてるなら、日本のJRのようであるいみ便利かもしれませんね。

やっぱりバスが一番安いルートでいけるようですね。

返信‐7 リンゴ (カルガリー) 2008-10-25 19:29

とびりいり、すいません。 
オーロラさん、イエローナイフでお仕事する計画をたてているんですよね??

実は、私も、同じようなことを考えてて、私は12月中旬頃に飛行機でイエローナイフ In です。
その際、住居みつかるまで、安く泊まれる宿泊施設を探していたんですが、私が調べた限りではホステルがイエローナイフになはく、一番安いアコモでB&B。 それでも、一人だと、一泊80ドルぐらいかかって、とてもじゃないけど、長くはステイできないなぁーと。

オーロラさんは、イエローナイフに入った際、どこに泊まること考えているんですか??
どこか安い宿泊施設、もしご存知でしたら教えて下さい。

返信‐8 昔イエローナイファー (郊外) 2008-10-26 04:25

>でも、乗り換えなどがあるようで、直行便ではいけなそうですね。

あんな長いルート当然乗り換えますって。
だいたい直行のように記載されていたって、道中どこかでおろされてバスを換えたりすることってたまにありますし。

「安い」がPriorityなら不便を受け入れる。「便利」がPriorityならお金を多めにはらう。ご存知でしょうが、これキホンです。

でもやっぱりバスは隠れ支出が多いかもしれませんね。
止まったドライブインで外食とか、疲れて来たのでどこかで1泊とか。
旅行しながら行きたいならバスがオススメだけど、ただ移動したいだけなら飛行機で行った方がいいかもね。

イエローナイフ、冬の初めと春の年2回陸路が閉ざされるときがあるので、陸路で行くなら時期に気をつけて下さいね。