カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.14456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ビジネスナンバー

わーく (トロント) 2008-10-19 22:15:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは、

現在LMO申請書類を作成をしているのですが、
雇い主がBusiness number / Canadian Revenue Agency がなんの事をいっているのかわからないそうです。

いろいろ調べているのですが、正直にどういうことなのかわかりません。
政府のサイトでも読んだのですが、よくわかりません。 
JOB BANKに広告を出す際にも必須事項との事なので困っています。

もし、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
宜しく御願い致します。

返信‐1 個人事業主 (トロント) 2008-10-20 02:43

ぶしつけですが、正直に書きます。
雇用主が Business Numberを知らないと言うことはありえません。
カナダで事業をする上での登録番号で、事業のTaxを払う時に必要です。
また、GSTを徴収する上でも、必要です。
その雇用主はちゃんとしたところですか?

返信‐2 元ビジネスマン (トロント) 2008-10-20 04:23

どんな雇用主?、ビジネス#、レヴェニューエーゲンシー、の事がわかっていないのは???、もしこれがわかってないのであれば彼は正式に事業できないし、人を雇う事できません。

返信‐3 わーく (トロント) 2008-10-20 07:33



お返事どうもありがとうございます!

はい、しっかりしたRestaurant/Barです。
もちろん私自身もわからないと言われた時は驚きました。

Honor/managerも前身の企業でも成功していた人なので、雇用主はしっかりしている人なのですが。現在全部自分で仕切っているので、細かい部分などもし弁護士を通してる場合、盲点ががあるのかもしれません。

Business numberというよりかはCanadian Revenue Agencyがなんのことだかわからないそうです。事業によってはBusiness numberを必要としないものもありますが、Restaurant/BarなのでBusiness Numberはあると思うのですが。

まだ政府のサイトの説明を見てもらっていないので、
一度見てもらおうかと思います。

ですが、引き続きなにかBNに関するご意見をいただけたらと思います。

宜しく御願い致します。

返信‐4 (カナダ) 2008-10-20 09:06

>Business numberというよりかはCanadian Revenue Agencyがなんのことだかわからないそうです。

事業主及びカナダで働いて税金を納めている人が「Business NumberとCanada Revenue Agencyを知らない」と断言しているのは、とってもおかしいな話です。他の方がおっしゃっている通り、本当にちゃんとした事業主ですか?

返信‐5 (バンクーバー) 2008-10-23 14:21

返信4さんが指摘されている通り、事業をやっている人が知らないと言うのは信じられませんね。
Revenue CanadaがCanadian Revenue Agencyに名称を変えたのはもうだいぶ前のことですし。

ひとりでやっている零細自営業の私でもビジネスナンバーを持っていて、GSTの処理をしています。
レストランの食事にはGSTがかかっていますから、経営者が知らないはずはないでしょうに。

GSTだけでなく、従業員の所得税の源泉徴収やCPPやEIの納付処理にも使われる番号のはずです。
どう考えてもおかしいですね。