トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.14451

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

働きながら大学

りりー (トロント) 2008-10-18 16:33:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

将来なりたい職業があり、いくつか大学で単位をとらないといけないのですが、働きながら大学へ通われてる方はいらっしますか?あと、大学で通信教育もあると聞きましたが、かなりハードでしょうか?

返信‐1 ことり (カルガリー) 2008-10-18 17:45

ESLの先生ですが、Master取得を目指してるらしくオンラインで生徒してます。
先生としてもFullで働いてるのでメチャクチャ忙しそうです。
毎日ため息ついてますが、笑顔を絶やさず頑張っていて尊敬できます。
不可能じゃありませんよ。

返信‐2 りりー (トロント) 2008-10-18 23:02

オンラインで勉強でもかなりハードみたいですね。でも不可能じゃないですね。考えてみます。ありがとうございます。

返信‐3 M (トロント) 2008-10-20 06:45

私もある資格を取るのに、大学で夜間の授業をとっていました。昼間はもちろんフルタイムで会社で働いています。
普段の授業もさることながら(読書量がとにかく半端なく多いので)、試験前になるとずっと徹夜でしたね。でも、不可能じゃありませんよ。確かに大変ですが、すっごく充実していました。また、クラスメートの殆どが、自分と同じように昼間働いている人たちだったので、効率のいい勉強法を教えあったり、エッセイの資料、こんなのがおすすめだよ、って話をしたり、仕事の愚痴なんかもたまに言ってみたりして、同じ境遇どうし、共感できる部分が大きかったです。50代の方とかも頑張ってて、すごく励みになりました。
一度も仕事に支障きたすことなく、単位は、無事にとれましたよ。

通信教育も考えましたが、以前、途中で挫折したので、私は外からの刺激がもらえるスクーリングにしました。

がんばってくださいね。

返信‐4 とぴ主 (トロント) 2008-10-20 22:06

大学で夜間授業があるのは、しりませんでした。やっぱり、通信では、外からの刺激がないので、挫折してしまうかもしれませんね。大学の夜間クラス調べてみます。ありがとうございます。