トロント掲示板 (留学) - No.14411

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

インターンシップ

けろろん (日本) 2008-10-15 01:31:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザでも、インターンシップができますか??

返信‐1 えだまめ (バンクーバー) 2008-10-17 17:55

結論から言えば、できます。

ですが、ただの語学留学だけじゃできません。
正規留学(Collegeやuniversityでアカデミークラスを取る)すれば卒業後、
または夏休みにインターンができます。

返信‐2 出来る (トロント) 2008-10-18 01:17

語学学校でもビジネスコースを取ればできます。

返信‐3 (トロント) 2008-10-18 02:30

語学留学の場合、ビジネスコースを取った期間と同じ期間のみインターンができたと思います。2か月のコースであれば、コース終了後に2か月以内のインターンシップという感じです。

返信‐4 てるりん (トロント) 2008-10-18 02:41

経験から言うと
インターンやってどうするの?
もちろん英語がめちゃくちゃできるなら、ちゃんとした仕事をもらえるけど。
もし語学学校に通うレベルの英語なら日本でもそのへんの中学生がやれるようなこと
やらされるだけだよ。もしネイティブに囲まれ働いたら英語が飛躍的に伸びると思っているなら
そんなに上手い話はないよ。インターンよりTOEICの成績伸ばしたほうが日本の就職では断然有利
だと思うけどな。

返信‐5 人事 (トロント) 2008-10-19 05:34

注)有給か無給かは働けるビザを持ってるかどうかによります。

返信‐6 あれ? (トロント) 2008-10-19 21:33

学生でも働けるビザを取得する事が可能か、の答えはYesですが。
レス5さん。
働けるビザを持っていないと、個人的に無給でも、
企業が無償企業でないなら、働けなかったと思ったのですが、法律が改定されたんでしょうか。