トロント掲示板 (生活) - No.14409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

治安が・・・

(><) (日本) 2008-10-15 01:26:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月からトロントに行きますが、ステイ先の治安がとても悪いみたいです(泣)そこで。。今の時期、そちらは何時くらいに暗くなりますか?それに合わせて語学学校の時間も早めようかと考えています・・・

返信‐1 治安は・・・ (カナディアンロッキー) 2008-10-15 04:57

ステイ先の治安が悪いとは、どこから聞いた話なのですか?

ステイ先はどのへんですか?

もしそれが本当で、あまり治安が悪くて学校の帰り時間(語学学校って明るい時間が多い気がするのです)にも困るくらいなら、ステイ先を変えてもらうか、自分でどこかシェアで借りてみるのがいいかもしれませんね。

通常は治安のことや、お願いすれば代理店がステイ先をかえてくれるのではないかと思います。

一般的に、アメリカ、カナダで暗くなってから一人になる時間は作らない方がいいですよ。すごく危険な目に合う確率は高くなります。
もちろん危ない目に合わない人もいますが、日本とは比べ物にならないくらい犯罪率は高いので、強姦等にも気をつけたほうがいいです。

去年もトロント大で夜、勉強で残っていた学生が強姦された事件、トロントど真ん中で起きていますから。。。

返信‐2 そういえばもうすぐ冬なんだね (トロント) 2008-10-15 05:06

http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=250&month=10&year=2008&obj=sun&afl=-11&day=1

上を見ていただければわかりますが、現在の日没は午後6時半ころですが、冬が近づくにつれてどんどん早くなります。
また、11月2日に夏時間から標準時間に切り替わると、また1時間早くなり、5時には日没です。
冬になると5時ですでに暗くなってしまいます。

返信‐3 (><) (日本) 2008-10-15 12:13

皆さん、ありがとうございます。ステイ先は地下鉄のWardenとVictoria Parkの中間辺りです。噂でKennedy付近は治安がとても悪いと聞いたのですが(:-;)日没時間も参考になりました。ありがとうございます。変更はできないようなので気をひきしめて?頑張ります。

返信‐4 元kennedyの住人 (日本) 2008-10-16 00:39

以前kennedyの駅から徒歩5分のシェアハウスに住んでいました。最初は友達にからかわれましたけど、スーパーもコーヒーショップもあり、また家賃も安い割りに部屋も広かったので結構気に入っていました。ダウンタウンまでは約30分で始発駅で座れて通学できるのも魅力でした。

…が、確かに治安は良いとは言い切れないかも知れないです。一年位前に駅のバスターミナルで暴行?殺人?かどちらか忘れたのですが、そんな事件がおきましたね。黒人同士であったように記憶しています。
特定の人種をどうこういうのはあんまり好きではありませんが、実際に黒人系が多いエリアではありました。

wardenとvictoria parkと言っても駅近と、そこからバスで数分となると街の雰囲気も大きく変わります。
ステイ先という事はホームステイですよね?期間がどの位なのか?またトピ主さんの年齢など分からないので何ともいえませんが、若い方で、語学留学ということであれば(あくまでも仮にですが)みなさんとても気軽に引越しをしています。もちろん気を引き締めることは大切ですが、それと同じように気楽に考えることも大切ですよ。

返信‐5 (トロント) 2008-10-16 03:28

warden×Victoria Park・・・確かに治安はあまり良くないですね。
あまり豊かな人が住んでいないエリアなんで、犯罪が多いんですよ。警察や警備会社もそう捉えている地区だそうです。
ステイ先は1年とか、ロングなのでしょうか?

語学学校は、だめといっても、結構ねばればステイ先交換してくれたりしますよ。(長期の場合)

とにかくあまり一人ぼっちにならないように帰る時に気をつけたほうがいいですね。

駅では傷害事件とか少なくないですから、巻き込まれないように、危なそうな人、悪そうな子供の付近にいかないようにすることです。
気をつけてください。

返信‐6 子猫 (トロント) 2008-10-16 05:47

warden×Victoria Park が治安悪かったら、トロントはどこへ行っても治安が悪いと言えるでしょう。
日本だろうがどこだろうが夜の一人歩き出来る地域なんてどこにもありません。
所詮「自分の身は自分で守る」より安全な方法はありません。
と、自問自答しながら、わたしは「warden×Victoria Park界隈」にもう3年も住んでいる留学生です。

返信‐7 EW (トロント) 2008-10-16 05:54

黒人だけじゃなくて、最近はアジア人も組織的にギャングとか麻薬取引とかに関わっているので、黒人じゃなければ安心、なんてことはありませんよ。
もちろん白人に襲われたりすることもあります。
注意しましょう。

返信‐8 一般論 (トロント) 2008-10-16 12:57

もちろん夜の一人歩きは禁物です。

しかし、トロントの中でも危険地区というのはあり、警察等が「はぁ~またか」と思う地区ってありますから、気をつけましょう。

WardenとかVictoria Parkとかはその一部です。