トロント掲示板 (生活) - No.14404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洗濯について

せんたく (日本) 2008-10-14 01:37:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

洗濯機はやっぱり日本に比べて簡素?ですかね。日本みたいに手洗いコースなんてないですよね。笑 向こうで洗濯したら、服はかなり傷んでしまうのでしょうか?

返信‐1 (カルガリー) 2008-10-14 04:23

こんにちは。
洗濯機を自分で買ったことはありませんが、今の下宿先にある洗濯機は洗う機能に"Normal"と"Gentle"と選べますよ。確かに日本の洗濯機ほど繊細な洗いはしてくれませんが^_^;。私は、「手洗いするほどじゃないけど型崩れしてほしくない」ものは、洗濯ネット(日本で購入しました)を使っています。こちらはクリーニングが日本より高い!ので、クリーニング洗いしかできない普段着はダウンコート以外日本においてきました。
余談かもしれませんが、洗濯ばさみがいっぱい付いている物干しは重宝しますよ^v-。

返信‐2 フロントロード主流 (トロント) 2008-10-14 06:31

コインランドリーにある洗濯機には手洗いコースはないと思いますが、家庭の洗濯機には手洗いコースも含めていろんなコースがありますよ。
温度も選べるし、特にフロントロードだと痛まないですよね。
服が傷むのは乾燥機のかけすぎらしいですよ。
トピ主さんが滞在する場所の洗濯機によると思います。

返信‐3 物干し (トロント) 2008-10-14 09:33

洗濯ばさみの付いた物干しは重宝します^^
私もよく乾燥機を使うのですが、デリケートな素材の下着など高熱で乾かせないので物干しを使っています。

洗濯機はRegular,Gentleと分かれているものがほとんどだと思います。4つくらい洗い方が選べるものをよく見ます。やはり日本の洗濯機に比べると洗い方は繊細ではないと思いますが。。。

返信‐4 N (トロント) 2008-10-14 10:09

私はトロントでアパート住まいなのでコインランドリーで洗濯し、
皆様が言われているように
Regular・Gentleと温度調整(Hot・warm・cold)の選択肢の中から選んでいます。
服は洗濯機よりもドライヤーと洗剤で痛んでいるような気がします。
お気に入りのシャツなどは手洗いするときにTea tree Oilなどを
たらして洗い、冷水ですすぎ部屋干しします。
こちらは結構冬は乾燥しているので意外と乾くのが早い気がします。

返信‐5 せんたく (日本) 2008-10-14 12:04

皆様、とてもわかりやすく教えて頂いて感謝です。ありがとうございました☆