カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.14395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

片栗粉って買えますか?

びぎなー (日本) 2008-10-12 18:54:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から船便にて荷物を送る際、粉ものは制限が厳しい、と聞いたことがあるのですが、
片栗粉やてんぷら粉は持ち込み可能でしょうか?
また、現地で買うことは可能ですか?

そのほか調味料や食材で、持ってきて重宝したもの、持ってくれば良かったものがあったら
教えてください。

返信‐1 よくわからんが (ハリファックス) 2008-10-12 20:08

コーンスターチ買えばいいんじゃないの?

返信‐2 子育て母さん (トロント) 2008-10-12 21:19

こちらのスーパーで売っているので持って来なくて大丈夫です。
日系のお店なら、天ぷら粉、お好み焼き粉などもありますし。
私はお気に入りの柚子胡椒とか、
化学調味料を使っていない出汁やカレールーなどを持ってきて良かったと思ってます。
それ以外はなんでもこちらで手に入る物を買っています。
どうしても日本でしか手に入らないものであれば、
実家に頼んで送ってもらえばいいわけですし。

返信‐3 日本の味 (トロント) 2008-10-12 22:02

出汁の元、カレールー、片栗粉、醤油色々、味噌色々、みりん、マヨネーズ、ワサビ、お好み焼きの粉、餅粉、鰹節、その他色々は私が日系や韓国系のスーパーで見たことのあるものです。

返信‐4 びぎなー (日本) 2008-10-12 22:29

ありがとうございました。
あれも、これもと心配になったもので。。。
意外と何でもそろうんですね、安心しました!

返信‐5 Saori (トロント) 2008-10-13 02:35

片栗粉は Potate Starch だと思います。私はトロントのケンジントンにあるオーガニックショップで、量り売りで購入してますよ。片栗粉はオーガニックじゃなさそうですけど、安いです。

返信‐6 ポテトスターチ (トロント) 2008-10-13 02:49

P.A.Tに売ってましたよ。Bathurst駅とChristie駅の間のBloorストリートにあります。炊飯器も象印が売ってます。バンクーバーならもっと売っているでしょうけど、どこに行っても日本と同じ値段では探すのは難しいでしょう。

返信‐7 がんば! (トロント) 2008-10-13 06:40

日本のどちらからですか?
地元特産品などでしたら、手に入りにくいかもしれませんね。
私は梅干を持って来ました。こっちでも売ってはいるのですが、私の好きな
薄塩で大粒、やわらかいタイプとなるとxxx
ですから、これは絶対って思うものがあるのならば、それを詳しくたずねた方がいいですよ。
普通の食材でよければ、大体のものは手に入ると思います。

返信‐8 ポテトパウダー (トロント) 2008-10-13 06:40

どのChinese supermarketでも(中国産が気にならなければ)Sweetpotato powder(片栗粉)で売っていますよ。会社によって値段は一袋$1-$2と、高くありません。

返信‐9 がんば! (トロント) 2008-10-13 07:28

料理によるかもしれませんが、芋に拘らないのであれば
こちらのローカルのスーパーに売っている
コーンスターチでも代用できるのではないでしょうか?

返信‐10 S (トロント) 2008-10-13 14:01

普通のスーパーに売っているPotato flour(ポテトスターチ)で代用できますよ。

返信‐11 Miu★ (トロント) 2008-10-14 11:20

みなさんおっしゃる様にコリアンタウンやチャイナタウンに行けば
日本の調味料はほとんど手に入ります。
でも値段が少し高い上に、日本の様に小さな一人暮らし用サイズは売ってません。
私も調味料は日本からひとつも持ってきてませんが、
100円均一に売ってる様なミニサイズのものをいくつか持参すれば良かった。
って思っています。