トロント掲示板 (生活) - No.14383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

各駅周辺の治安について

おしえてください (日本) 2008-10-11 00:26:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

次の3つ(地下鉄の駅から徒歩圏)なら、どこが一番治安がよく、住みやすいでしょうか?どこもダウンタウンに出るには不便そうなのはわかってるのですが^^;

●Donlands

●Victoria Park

●Warden

返信‐1 参考になるでしょうか (トロント) 2008-10-11 00:47

●Donlands
→よくわからないけど、Danforth沿いは普通の商店街?

●Victoria Park
→Victoria Park x Danforth周辺にショッピングセンター(大手スーパー×3)があり、普段の買い物には便利。
 中東(バングラディシュ、パキスタン系)住民が多い。駅周辺にコンドミニアム多数。ゴルフ場&公園有。

●Warden
→駅周辺には店が何も無い。公園と病院と一戸建てくらい?
 宅地開発が最近駅周辺で行われている。この辺も中東系の住民が多いかも。
 Eglinton Aveまで行くとショッピングセンターが沢山ある。

個人的にはVictoriaParkかな~。

返信‐2 おしえてください (日本) 2008-10-11 12:15

ご丁寧にありがとうございます。
ホームステイ予定なのですが、初めていうのもあって
治安がちょっと心配でして^^;
是非、参考にさせて頂きます!

返信‐3 私の印象 (トロント) 2008-10-11 20:42

便利性で行けばDonlandsがDanforthのグリークタウンと言う繁華街の端っこに当る所だし、三箇所の中では一番ダウンダウンに出やすいと思うのでいいように思うのですけど。

Victoria Parkは遠いということで家に引っ越してきた人は何人か居ましたよ。
その点ではWardenも同じだと思いますけど。

治安は良くわかりませんが、Kennedy駅付近は数年間に拳銃強盗にあった日本人がいます。こっちの方は駅の区間が長いのでVictoria ParkやWardenが危険とはいえませんけど。

返信‐4 無回答 (トロント) 2008-10-11 22:59

どの駅も同じ路線上なので、ダウンタウン出易いことを考慮するなら、一番西にあるDonlandsでしょう。昔Donlands駅周辺に住んでいましたが、危険なことはなくまあ近くに大きなスーパーはなかったけど、満足でしたよ。後の2駅はダウンタウンまでの距離及び治安に関する噂のため、選択肢に入れません。Broadview辺りなら、便利だと思います。(候補に入ってないけど…)