カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.14379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

バイトの探しやすい街はどこですか?

aco (日本) 2008-10-10 22:06:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリのビザを取得しました。
現在、どの街に行くかを検討中なのですが、バイトして稼がないと長く滞在できないので、すぐにバイトを探したいと思っています。

カナダの中で、日本人のワーホリのバイトが仕事を見つけやすい街ってどこでしょうか? 英語は少しですが話せます。

返信‐1 トロント駐在 (トロント) 2008-10-10 23:32

バンクーバーじゃないでしょうか?日本人の需要も多いだろうと思います。私はトロント滞在中で、バンクーバーには2日間しか訪れたことしかないですが、日本人の多さには驚きでした。

返信‐2 c (カルガリー) 2008-10-10 23:36

Calgary!

返信‐3 かる。 (カルガリー) 2008-10-10 23:40

もちろんバンクーバーは日本人だらけなので、働き口はあふれるほどです。
またカルガリーは日本人はそこまで多くないですが、職自体とっても多いので、日本語環境でも英語環境でもご自分の英語力にあった所で働けると思います。

返信‐4 aco (日本) 2008-10-11 00:59

質問をした本人です。
これまでのアドバイスだとバンクーバーかカルガリーとのことですが、
カナダの東側、トロントやモントリオール、あるいはビクトリアは
どうでしょうか?

返信‐5 バンクーバーにも住んでた者 (トロント) 2008-10-11 01:22

英会話の出来るレベルにもよるのではないでしょうか。
ほとんど出来ないレベルならバンクーバーが一番。
バンクーバーに半年いましたが、皆いきなり職を見つけていました。
トロントも日本食レストランは多いので、ワーホリ雇用も多いですが、お客さんがカナディアンが多いので英語も必要になってきますね。

返信‐6 imakara (バンクーバー) 2008-10-11 06:44

それほど、少ない資金なら、今から掲示板で募集しているところに、メールを送って、先に働くところを探したらどうでしょう?
もし、英語環境とかにこだわらないのであれば、募集はけっこうありますし。

返信‐7 今日子 (モントリオール) 2008-10-11 07:39

モントリオールは日系も少ないですが、日系以外で働くなら、英語のレベルよりもフランス語が話せないとバイトを見つけるのは難しいですよ。

返信‐8 主婦 (カナディアンロッキー) 2008-10-11 08:21

ワーホリ後もカナダに留まる可能性が無いのであれば、
リゾート地で季節労働、という手もあります。
例えば冬はスキーリゾート、夏はバンフだったり、ナイアガラだったり。
大きなリゾート地だと世界各国の若者が集まるので、友達は沢山出来て楽しいと思います。

が、ワークビザにつながる可能性は限りなく低いです。
あと、これはリゾート地に限りませんが、仕事を見つけ易い、求人の多い時期(都市や職種によって違うと思いますが)があります。
その時期を逃すと・・・結構、大変です。

返信‐9 まさ (エドモントン) 2008-10-12 10:18

edmononはどうですか?
介護系はすぐに見つかりますよ。
ワークビザがでるところもあるくらいですし。でも住み込みになるみたいです。