カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.14375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

結婚してSINナンバーの名前変更した方に質問

トーマス (田舎) 2008-10-10 10:22:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚してこれから主人の名前に変更できる物は全部変更していこうと思っています。
免許書と銀行はmarrige certificate 持っていけばなんなく変更できました。

パスポートは次の更新の時に名前変更しようと思っています。

SINカード関係の処理が出来るオフィスがこの小さな町にはない為に、2ヶ月前くらいに大きな町へ行った時に marrige certificate と パスポートを持って変更しにいったのですが、PRカードも持って来て下さいことでした。
それで気がついたのですが私のPRカードのラストネームは日本の名前ですけどSINカードの名前をカナダの名字に変更できるでしょうか?
これももしかしてオフィサー次第でしょうか?
でもパスポートの日本の名字の事は何も言われなかったのでいけるといいな♪

返信‐2 トーマス (田舎) 2008-10-11 15:21

Jさん ありがとうございます♪
ちなみにそのトピさんとは別人です(笑)
でもそっちの方も参考になりました。