カナダ掲示板 (生活) - No.14362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

The Landlord and Tenant BoardのThe Hearingについて。

格安物件要注意 (トロント) 2008-10-09 03:43:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バチェラーの管理状況が大変ひどく、すでに引越しをしたのですが、
前の大家をThe Landlord and Tenant Boardを通して訴えました。

すでにアプリケーションをファイリングし、
今度、The Landlord and Tenant BoardのThe Hearingに
行くことになるのですが、どういう公聴会?になるのか分かる方いますか?

アプリケーションを作成してもらった(無料)弁護士は「Hearingには同行できない」
とのことで、自分1人で行かなければならないのですが、
私は英語全く自信がないので通訳に同行してもらったほうが良いのでしょうか?
ただ、通訳の費用高いですよね?(1時間=$100位?)

また、何時間位Hearingが行われるのか、雰囲気的には簡易裁判?みたいな感じなのでしょうか?

経験がある、またはこのケースについて聞いたことがあるなど、
些細な情報でもかまわないので教えてくれたら幸いです。

返信‐1 u-tan (トロント) 2008-10-09 05:34

regal aid clinic de soudan sarete mitara doudeshouka? soreka toronto daigakuno law department de moshikashitara free no service ga arukamoshiremasen. ichido check shitemitewa. watashimo zuibun maeni apartment no kanrininto momete kanisaibano shimashitaga......eigoga hanasenaito choto muzukashiikamo shiremasen. datte anatano iibuno douyatte setsumei suruno? tomodachide hanaseruhitoo sagashite tasukete moratta houga iito omoukedo.......

saiban ni narumaeni ichiou chuusaiyaku noyouna midiator(spell machgatterukamo) o majiete otagaino iibunto jo-keno kiitemorai sono chukaininga umaku shoridekinaito saibankanno maede judgement o shitemoraimasu. Shoko ninarumono matawa shonin o tsuretteta houga iito omoimasu.

konnande sankouni nattadeshouka?

返信‐2 スレ主 (トロント) 2008-10-10 03:33

u-tan さん返信ありがとうございます。

最初にトロントテナントホットラインに電話、相談し、
そこで、最寄りのトロントのLegal Aid Clinicを紹介されました。
そして、Legal Aid Clinic(Community Legal Services)に行って、弁護士に
Landlord and Tenant Boardに提出するアプリケーションを作成してもらいました。

自分は何も悪いことをしていないし、証拠となる写真や書類等もあるので、
hearingに行っても自分が罰せられるor不利になることは無いと思いますが、英語がやっぱり……。

Mediator(仲裁役)とは始めて聞きましたが、弁護士に依頼するのでしょうか?
Landlord and Tenant BoardはCourt(u-tanさんの時はSmall Claims Courtでしたか?)とは
違うと思うので、Mediatorが入る余地があるのかどうか???

検索してみたらトロント大学にも無料のサービスがいくつかあるみたいですね。
書類を作成してもらった弁護士にもう一度、Mediatorの件も含めてもう一度相談してみようと思います。

返信ありがとうございました。<(_ _)>