カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.14360

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザからビジタービザへ切替の際の提出書類 残高証明について

芋洗坂 (トロント) 2008-10-09 01:58:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在 ワーホリビザで滞在しています。
ワーホリビザが終了後も延長して(ビジタービザで6ヶ月の滞在を希望)
カナダに滞在を考えています。

現在ビザの切り替え申請書類を作成しているのですが
残高証明を添付しなければいけないと記載がありました。 
現在のところ約$2000しか残高がないのです。

この残高証明でビザ延長の許可がおりるか 不安です。 
同じようにビザの延長申請をされた方がいましたら
残高はいくら位で提出したのか 教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

返信‐1 つっこみ (トロント) 2008-10-09 03:05

お話の内容だけ見ると、就労許可のないビザで六ヶ月間を残り2000ドルでカナダに滞在したいと言うように理解できます。果たしてこれで納得される人がどれだけ居るでしょうか?

残金以外にも日本の別口座の証明書とか両親からの送金が約束されているとか、何かしらの証明はしたほうが良いのではないかと思うのですがいかがでしょう。(それでOKかどうかは知りませんけど)

そうでないと不法就労の可能性があると知らせているように私には思えます。