トロント掲示板 (ワーホリ) - No.14359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントのホテルで働いている方

まりこ (日本) 2008-10-08 22:49:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は来年、トロントにワーホリで行く予定で、ホテルで働きたいと考えています。日本ではフロントの仕事をしているのですが、英語力のことを考えると、ハウスキーパーから始めることになりそうです・・・
トロントのホテルで働いている方、アドバイスをいただきたいのですが。
トロントでホテルの仕事はすぐ見つかりましたか?
もし働かれている方がおられましたら、参考にさせていただきたいので、職場の中のことなど聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

返信‐1 無理じゃない? (トロント) 2008-10-08 23:46

ハウスキーパーからということですが、ハウスキーパーとフロントの仕事は全く別なのはご存知ですよね?
こちらではホテルマネジメントなどのディプロマとか経験のある人でないと難しいと思うのですが、特に英語がネックになるようでしたら、ワーホリの期間中に英語を上達させてフロントの仕事に、というのは無理かと思われます。
経験としてハウスキーパーの仕事をしたいのなら、そのままハウスキーパーに専念するしかないと思います。
いずれにせよ、カタコトの英語で通じる仕事ではありません。今のうちにしっかりと勉強しておいてください。

返信‐2 ひらり (日本) 2008-10-09 00:56

私はカルガリーのホテルのフロントで働いていました。
英語力はあまり高くはありませんが、とにかく雇ってほしくて面接でも大丈夫です!何でもできます!を繰り返しました。
その結果、、、仕事は本当にきつかったです。
とにかく英語が一番の問題でした。
でも積極的に質問して、勉強して、毎日がんばっているうちに始めはつめたかった同僚や先輩もだんだん優しくなって、最後には本当に仲良くなれました。
はじめから無理だと決めるのはもったいないと思います。
何事も自分次第です。がんばってください。

返信‐3 無回答 (トロント) 2008-10-09 08:16

トロントはビジネス対象のホテルが多いので、フロントにはそれなりの英語力が要求されることは多いですが、日本のツアーがよく使うところなんかは、シーズナルで日本人を雇っていましたよ。Delta Chelseaとか。でもどうしてもホテルなら、日本人に人気のある観光地のほうが可能性は高いと思います。ナイアガラとかね。

返信‐4 元ホテル従業員 (トロント) 2008-10-12 07:58

トロントのホテルで仕事を希望されているのでしたら、求人が一番出始めるのは、5月のヴィクトリアデーごろからです。トロントは夏が観光シーズンの繁忙期なので6-9月の第1週目のレイバーデーの間に働くことが出来る人を求めています。逆を言えば、レイバーデーを過ぎたら新規スタッフを募集することは、ほとんどありません。日本語を生かすと言う点でいえば、日本人観光客が多いナイアガラのホテルのほうがチャンスはあると思います。こちらは9月、10月が繁忙期なのでその時期に働ける人でなければ雇ってもらえません。ワーホリで来られるんですよね?貴重な1年だから、その間に旅行の計画などもあると思いますが、ホテルでの勤務を希望しているのでしたら、上記の期間の旅行は難しいと思います。いずれにしても秋以降に、新規スタッフとして募集がでることは皆無です。なぜなら、ホテル従業員はユニオンがとても強く、新人はセニョリティが低いので、秋以降の閑散期には新人まで仕事が回ってきません。

返信‐5 A (トロント) 2008-10-14 07:03

私はトロント市内のホテル内で働いています。ハウスキーパーの殆どの人が移民の人かと思いますが、ホテル内で働いているハウスキーパーの人の英語の会話力はワーホリの方とさほど変わりないと思っているのが実感です。だから、やりたい仕事を探すの、がんばってくださいね。ハウスキーパーの仕事が取れたら、ホテル内の情報も取得可能かと思いますので、希望の方向にもしかしたら進める可能性もあるかもしれませんよ。世の中何が起こるかわかりません。人の意見を鵜呑みにして、自分で試す前から諦めるのだけはよしましょう。

ちなみに、私が行っているホテルはヒューマン・ソサエティに求人募集の看板が貼ってあって、それを見ながら履歴書を置いてくることは可能かと思います。

返信‐6 まりこ (日本) 2008-10-14 22:55

返信ありがとうございます。
人の意見に左右されないよう、自分の夢に向かって努力したいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
トロントのホテルで私も働けるよう、今やれることを精一杯やっていきたいと思います。

返信‐7 無理だろうね (トロント) 2008-10-17 00:27

まずは英語力つけてからじゃないと。
こちらでは英語は出来て当たり前なので日本での仕事経験があっても
英語が駄目では話にならないでしょう。

返信‐8 管理人 (e-Maple.net) 2008-10-18 03:46

トピ主のご希望により、返信・メールをストップしました。