カルガリー掲示板 (生活) - No.14353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

マッサージ・鍼

Calgary (カルガリー) 2008-10-08 07:59:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかマッサージまたは鍼で、上手な所知ってる方いましたら教えて下さい。

返信‐1 K (カルガリー) 2008-11-07 14:05

私も探しています。カイロプラクティックも良いところがあれば教えていただきたいです。

返信‐2 ミッチ (カルガリー) 2008-11-08 03:41

私も夫も、体調が思わしくない時にはAcupuncturistのDr.Victor Wong のところに行っています。
どのようなドクターであるのか、名前で調べればたくさん出てきます。
私も夫もまだ年齢的には若い部類なのですが、私は20代でバイクの事故をしているせいで首や体の箇所が悪く時折体調が悪いので、長い間良い先生がいないものか探しておりました。
カルガリーで彼に出会ってからというもの本当に安心した生活が出来ています。と、言いましても彼のところに行くとみるみるうちに体調が良くなるので、月に2回くらいしか行ってないのですが。
日本では整形外科に始まり、針、マッサージ、カイロプラテック、オステオパシー、気孔、などに通っては渡り歩き、最終的に良いと思えた先生は評判の良く希望の時間や日には予約が難しいような方でしたが、行けば体調が抜群になりますししばらく好調でしたので体調が我慢がならない時のみ通っていました。
カナダに来てからはマッサージ、カイロプラテック、リンパトレナージなど通ってみましたが感想はと言うといまいちで、中にはまるでお金を騙し取られたような気分になるような所も・・。
唯一、以前住んでいた所なのですが評判の良い針のドクターがいて、わたしの動かなくなってしまった右腕親指(ひどい腱鞘炎)を6回でなおしてくださいました。
いつかはカルガリーで良い先生にめぐり逢えないものか渡りあるいてました。
なので、私のそれらに対する評価は相当辛口だと思うのですが、彼は本物だと思います。
実を言えば、初めて彼の所に行ったときには、何だか胡散臭いような、きっとまたお金の無駄になるかもね・・などと疑いながらだったのですが、次の朝ベッドから起き上がるときには信じられないくらい自分の体が良くなったのがわかり本当に驚いたものでした。
彼の腕はすばらしいですし、彼が調合する数々の薬草を組み合わせたお茶も素晴らしい、当たり前ですが数々の症状に対応してくださいます。
彼は漢方薬のドクターだったのですが、針のドクターであるお父様の指導を受け、後に針のドクターになったそうです。
アルバータ州の針のドクターの卵たちの試験に携わる人でもあるようです。

初回なのですが、約1時間くらいかけて、舌の状態や目、食生活についての質問や体全体をくまなく診てくださり、その症状や体の状態で、どのようなものを食べるべきか食べるべきでないかなどの食事の指導もあります。初回の料金のみ110ドルくらいだったと思います。
その1時間の診察のあと針の時間30分くらいなので、初回のみ1時間半くらいみたほうがいいと思います。
通常の時間は予約制で30分くらい、料金は60ドルだったかと思います。
支払いはクレジットカードがつかえますし、会社の保険適用であとから帰ります。

その人の症状や体の状態に合わせてお茶をドクターが調合してくださるのですが、自分で煎じて3日間で飲みきるようなお茶を一袋7ドルくらいのお値段で、針をしている最中に「お茶はいかがですか、2袋くらいつくりましょうか?」ときかれます。
もしもご希望でないのなら、お断りする事もできます。

先日そのお茶を針診療の後10個くらい持って帰っていく白人の女性を見かけました。
車椅子の白人の男性を見かけたり、いくらカナダといっても針というとなかなか西洋人たちには理解が難しいのではないかという思い込みが私自身あったのですが、意外にも白人たちも通っている様子を見てちょっと驚いたりして。
私の夫(カナダ人)もはじめは半信半疑だったのですが、へたなマッサージよりも体がよくなるのを実感できるらしく、時々通うようになりました。

場所なのですが、2箇所あります。
ドクターが曜日によっていったり来たりしています。

SINCARE
102.117-17th Ave NE  
TEL 230-5553 

センターセトリートをダウンタウンから北に向かって行くと、16Aveを越したところ右手を見るとセーフウェイがあります。
セーフウェイに向かって立つと右手に見えますので、わかりやすいと思います。
彼の写真と紹介が店のウインドウに貼ってあります。
もう一軒はセンタストリートをもっともっと北に行くと、左手に小さなショピングモールがあり、その中に入ってますが・・すみません住所がわからなくて・・。
自分で車ならいけるのですが。





返信‐3 フン (トロント) 2008-11-09 16:16

フン。。。