カルガリー掲示板 (フリー) - No.14336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーの降雪量

Hu-ta (トロント) 2008-10-06 00:51:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからカルガリーに移動の予定なんですが、カルガリーは雪があまり降らないのでしょうか?
地球の歩き方の降水量を見ると冬はかなり少ないように見えるのですが‥
降水量と降雪量はまた別ですかね?
雪を見たいならトロントの方がいいのでしょうか?
御存知の方教えていただければと思います。

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2008-10-06 02:02

もちろん真冬でも大雪が降らないということはありません
ただ、ここは湿気が非常に少なくて乾燥しているので
ドカ雪?みたいなのは真冬は少ないですね
返って気の抜けた4月とか5月にそういった雪が降ります

でも、気温が寒いときはー40度になりますので
その前に降った雪がかなり残ります
Chinookというフェーン現象が起きると
その雪も一気に解けますが・・・

カルガリーは小さい町ですが
活気があっていい町ですよ
お待ちしています

返信‐2 ゆきうさぎ (カルガリー) 2008-10-06 10:05

真っ白の雪景色になりますよ。でも、大体10センチくらいかなーと思いますけど、、、。

私的には降雪量が多すぎて、膝とかまで埋まって、掻き分けながら進むよりはいいと思います。(もちろん雪かきはされますが、朝早くてまだされていなかったりする所を歩くと大変かなと思いました)