トロント掲示板 (生活) - No.14327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

暖房入ってますか?

寒い (トロント) 2008-10-04 10:08:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

急に寒くなりましたね~。
みなさんのお家は暖房入ってますか??

返信‐1 痩せは冬に弱い (トロント) 2008-10-04 11:23

入ってますよ~。
シェアハウスに住んでるのですが、シェアメイトにおでぶちゃんがいるので、家全体ではまだ入っていないようです。私は痩せてて寒がりなので、自分で用意した暖房をがんがんつけてますよ。

返信‐2 寒がり (トロント) 2008-10-04 17:56

昨夜(10月3日から暖房の世話になっています。

(こんなに早く暖房入れたら、この冬の電気代が思いやられます 泣)

返信‐3 重ね着 (トロント) 2008-10-04 20:13

トロントでは暖房を入れるのか10月15日からだと聞きました。
私も寒さに困っています。
その為朝などは重ね着をして頑張っています。

返信‐4 もぐら (トロント) 2008-10-04 20:48

数年前の10月1日にアルゴンキン・パーク(北部)へアウトドア・アドベンチァー旅行に行きましたが、猛吹雪に見舞われ死にそうなぐらい寒くて散々な目に遭いました。
トロントも昔は10月初旬でも初雪が降ったそうです。

トロントの冬はもうすぐそこまで来ています。
コタツが欲しいですねぇ。

返信‐5 寒い (トロント) 2008-10-05 12:04

まだ入ってないお家もあるんですね、安心しました。

ユニクロのヒートテックを着たら、少しは寒さが和らぎました。

ガス代がかさむことが心配ですが、寒いと動けないので、
明日にでも通気口を掃除して、暖房を入れたいと思います。

返信‐6 まっきー (バリー) 2008-10-05 12:21

寒がりなので半月くらい前から暖房つけてます・・
トロントよりちょっと北部に住んでるんですけど!

返信‐7 寒いとひもじい (トロント) 2008-10-05 12:41

私はアパートメントのビルに住んでいてビルの管理人がヒーターのオン/オフをします。で、昨日から、ヒーター入っているようです。

管理人さんに感謝。

返信‐8 ガス代が心配 (トロント) 2008-10-06 03:12

今年は寒くなるのが早いですね。
でも今はまだ、ひざ掛けと2ニャンでしのいでいます。

返信‐9 寒くて寝れない。 (トロント) 2008-10-07 08:31

まだ入ってません‥
私の部屋には大きい一枚窓があってすっごく寒いです。
大家さんも同居してるので、自分の部屋が寒いことを伝えましたが、
電気代(ガス代?)かかるから、まだ暖房つけたくないと‥
なんかいい方法ないですかね。
ちなみに今月末引っ越すのであまり荷物は増やしたくないです。

返信‐10 ひえ (トロント) 2008-10-07 08:49

今週は寒さちょっと緩みそうですね。
私のアパートはどうにか昨日夜から暖房が入ったのですが、それまでは超寒かったです。。。

やったのは
1.あったかい靴下&レッグウォーマー
2.ストールを腰にまく
 腰が冷えたので
3.フリースを着る
4.足湯
 バケツにちょっと厚めに感じるお湯を張って足をつける。
 お塩&あればアロマオイルを入れればなおよし。

私は下半身から冷えるので1⇒2⇒3の順でした。
4は冷え性なので、クーラーで体は冷えたときは夏でもやってました。

返信‐11 ノックノック、入ってます (トロント) 2008-10-07 09:15

うちのアパートは入ってます。九月の下旬からついていたような…。
古い建物で温度調節ができているのかできていないのか、暑いくらいです;
窓を開けて調節してます…。不経済だしエコに反するから嫌なんですけども。
寒い時は湯たんぽ重宝してます。こちらにも普通に売ってて嬉しいですよね。
あとは適度に運動して筋力保持ですかね。
運動不足で痩せて冷え性ぎみになってますから、ますます運動の重要性が身にしみます。。

返信‐12 寒い (トロント) 2008-10-07 12:31

トピ主です。

昨日暖房を入れました!!
寒さを感じないって素晴らしいです♪

思っていたよりも部屋が乾燥するので、
加湿器を買いたいと思います。
このままだと、喉が痛くなりそう、、、