トロント掲示板 (旅行) - No.14325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

[VIA鉄道と]カナダ東部&NYの旅行[グレイハウンドを利用]

絢子 (バンクーバー) 2008-10-03 18:54:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月に飛行機でバンクーバーからトロントまで行き、そこからオタワ1泊→モントリオール2泊→ケベック1泊→トロント1泊→ナイアガラ1泊→トロントへ戻りそこからグレイハウンド夜行バスでNYへ。4泊の後、グレイハウンドで再びトロントへ戻りバンクーバーへ帰ろうと考えています。

ところで、VIA鉄道とグレイハウンドを利用しようと思っておりますが、遅着の噂をよくききますが、VIA鉄道の乗り換えの時間が45分のものがひとつ含まれています。
これは公式HPでケベックからトロントへと調べた際に出てきた乗り換えです。
それでも遅着によって乗れないということはよくあるのでしょうか?

また、グレイハウンドの夜行を利用してトロントに朝5:55、そして飛行機が朝7時という予定を組んでいます。
乗り換えの際少し厳しいでしょうか??
初めての海外旅行のため、助言頂けたら幸いです。

返信‐1 KU (モントリオール) 2008-10-04 02:58

VIA鉄道、私の経験では6回乗ったうちの3回が遅れました。運ですね。

それより、最後の部分、
うまく行った場合でも、バスを降りてから1時間以内に空港へ行ってチェックインをして飛行機に乗るのは余裕がないように思いますが。
また、預け荷物があるならなおさらです。

With your boarding pass if you have bags to check:
* Go to the Baggage Drop-off position or the Air Canada check-in counter at least 1 hour prior to departure for flights within Canada...

返信‐2 絢子 (バンクーバー) 2008-10-05 08:37

KUさん
運ですか…厳しいですね…
最後の部分は日程を変更することにしました!助言ありがとうございました!