トロント掲示板 (生活) - No.14313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

油固剤を探しています

油固剤 (トロント) 2008-10-02 14:32:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント周辺で油固剤(揚げ物料理をした後の使用済みの油を固めるやつです)が買える場所をご存知の方いらっしゃいますか?
日本ではよく見かけたのですがこちらでは全く見ないので・・・どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 在庫過多 (トロント) 2008-10-03 02:45

こっちでは、紙に吸わせて捨てたりするらしく私も散々探しました。
Steeles × Warden の T&T、一角にチャイニーズ系の雑貨屋さんにありました。
日本の100円ショップ商品を仕入れて陳列してる様なお店でした。
ただ、在庫分全て買ってしまったので新しく入荷したかは不明です・・・。
かなり探していたので、日本から封筒で送ってもらったと思ったら見つかりました。
エアキャップの付いた封筒で、問題なく1週間くらいで届きましたよ。

返信‐2 ky (トロント) 2008-10-03 03:37

うちでは昔から、使い切った牛乳パックの中に新聞やボロ布を
入れて、その中に油を流しいれ、ガムテープでとめて
燃えるゴミで捨てています。

買うものは何も無いし、家庭なら十分これで処分できると
思います。

返信‐3 油固剤 (トロント) 2008-10-03 07:35

>在庫過多さん

早速のご返信ありがとうございます!
Steeles × WardenはPacific Mallの近くですよね?
日本のものを置いてるお店ならちゃんとしてそうですね^^
今度あちらの方に行く機会があったら是非行ってみます。

>kyさん

なるほど・・・それならわざわざ買いに行かなくてもよさそうですね!
家にもともとあるものなら経済的だし、今度それで試してみようと思います^^
ありがとうございました!

返信‐4 ちょっと待った! (トロント) 2008-10-03 08:24

カナダには、燃えるごみ と言うのは、存在しません。
トロント周辺では、市でコンポストするグリーンごみ、リサイクル、または、廃棄ごみです。
この場合、廃棄ごみにするしかないですよね。

返信‐5 ky (トロント) 2008-10-07 01:22

>ちょっと待ったさん

そうですね、つい日本的に「燃えるごみ」と言ってしまいました。
(でもうちはコンドで、リサイクルゴミ以外は全て
ガベージシュートに放り込むしかないんです・・。
地球に優しくなりたいのに)