トロント掲示板 (留学) - No.14306

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ラテン系の留学エージェント

Calilo (トロント) 2008-10-01 02:36:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在通っている語学学校で、たまたま某留学エイジェントのホームページを見ていた時、
一緒にいたメキシカンの友人に自分の使っているエージェントにスペイン語を話せる人がいないかと聞かれました。

最近、新しい語学学校に行こうか検討中らしく、情報を提供してくれる場所を探しているそうです。
ラテンの子は、カナダに来る前に自分の国で全ての手続き(トラベルエイジェントなどで)をする事が多いらしく、日本人や韓国人の生徒のよに現地のエージェントをあまり利用しないそうで、実際に学校を変えたい時なんかは口コミで決める事が多いそうなんです。

どなたかラテン系の留学エージェント、もしくはコミュニテイーなどご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 確か・・・・・ (トロント) 2008-10-01 11:47

ヤンブロにあるMaple Education(だったと思う)は確かスペイン語が話せるエージェントがいたような・・・。友達に付いてそこのエージェンシーに行きましたが、ラテン系の生徒とかもいましたし。ちょっとわかりにくい場所ですが。ヤンブロの交差点から歩いてすぐだった気がします。私も付いて行っただけなので、はっきり場所は覚えてないのですみません。2階か何かで階段を登って行きました。

返信‐2 Calilo (トロント) 2008-10-01 13:20

確か、、、、、さん

ありがとうございます! 早速友人に知らせて訪ねてみます。

返信‐3 私にできる事? (トロント) 2008-10-01 20:43

トロントにあるメキシコ大使館(領事館?)が、1ヶ月1度最終の木曜日にある店のスポンサーになって、無料でテキーラ(サンプル量程度)とパストールのサービスをしますが、それはメキシコ人交流、社交の場として応援しているのだと言っていました。
そこにいろいろなメキシコ人、ラテン系の人たちが来ていましたし、私が話しをした人たちも英語を勉強しにトロントに来たと言っていましたが、そこで情報を集めるのも一つの方法だと思います。
ちなみに私の英語の先生はメキシコ人ですが、もしかしたら情報がもらえるかも知れません。

友人にお伝え下さい。
スペイン語でも英語でも結構ですので、私にメールを直接頂ければその先生に直接私が話しをしてみますが、と。
私はメキシコ滞在中、メキシコ人はもちろん、ラテンの人には大変お世話になり、いつかどこかで何かでお返しができればと思っています。
できることがあればお手伝いしたいと思っています。