トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

絵馬亭って・・・

トロント (トロント) 2008-09-30 13:42:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際どうなんですか??
色々な評判を聞きますが行ったことがないので分かりません。今、求人も出ているし面接に行ってみようと思うんですが迷っています。
以前、絵馬亭でアンダーで働いている人の名前が出ていましたが・・・。

返信‐1 ズバリ言うわよ。 (トロント) 2008-09-30 21:57

そこは止めた方が良いよ。

返信‐2 あめだ~ (トロント) 2008-09-30 21:59

いろいろな評判ってどんなんなんですか??

ガイドブックに載ってたから,イイトコなのかと思ってました!

まだトロント初心者だから知らないことたくさんだなー・・・

返信‐3 行かないで (トロント) 2008-10-01 00:46

やめたほうが良い。

返信‐4 ジャパレスは他にもある。 (トロント) 2008-10-01 07:09

やめときなさい。

返信‐5 どうだろう (トロント) 2008-10-01 08:00

高くてまずいけど、トロントでは珍しい、日本人オーナーの店だからガイドブックに載ってるだけのような。

働くなら、絶対やめたほうがいい。

返信‐6 ごはん (トロント) 2008-10-01 08:17

私ハあそこはすごくおいしいと思うな!!全部のジャパレスをいったわけではないけどかなりおいしいものを出すお店だと思う!

でも、働くのは絶対やだ。。派閥もあるみたいだよ。店員をみててもわかるもん。

返信‐7 きりん (PEI) 2008-10-01 08:37

内部の人間関係は知りませんが、食事はおいしかったです。
私が食べに行ったときは、トロントに出張・単身赴任で滞在しているサラリーマンの人がけっこうたくさん来てました。前の○○さん(名前を聞いたけど忘れた)もやさしいかんじの人だったので、ビザの期限が残っていれば私が働きたいところです。残念ながらもうすぐ帰国ですが・・・。
一度食べに行って様子を見てから決めたらいいと思います。

返信‐8 行っちゃだめ (トロント) 2008-10-01 09:27

内部の人間関係というか・・・・以前何度か行きましたが、お客さんの悪口をウエイトレスが言ってるのをよく目撃しましたよ。大声で言ってて。「あのはげ」とか。
美味しいごはんもまずいよ、あれじゃ。
働くのはよしな~。

返信‐9 寿司喰いねぇ (トロント) 2008-10-01 09:34

オレも食事は特に不満はなかったかな。値段は行ったのがランチなので夜とかはわからないけどそこまで高くなかったような気がしました。
基本的にジャパレスそのものが日本人からしてみれば味と値段は釣り合ってないのは確かだけど。まずくはなかったですよ。
他の韓国経営のジャパレスに比べれば全然良いと思います。

人間関係はオレもわからないけど食後外で友達と話してたら店が休憩時間になって出てきた店員さんと話してたけど不満があるような感じでもなかったけど…

なんしか、一度行ってみるのがいいですね。
客としてでもいいし、とりあえず面接だけ受けてみてもいいんじゃないかな。

返信‐10 寿司?本物か? (トロント) 2008-10-01 10:27

>出てきた店員さんと話してたけど不満があるような感じでもなかったけど…
そんな、仕事の不満をお客さんに言う?普通・・・。

面接だけじゃぁ、良いか悪いかわからないでしょう・・。
人間関係が見えてすぐにやめた人もいるんだから、やめておいたほうがいいと思いますよ。ここの悪い話はいろんな人からよく聞きます。

返信‐11 食いしん坊 (トロント) 2008-10-01 12:27

誰が何を言っても結局は自分がその中で働くのに合うか合わないかだと思うのですが。
合わなかった人、合わない人はもちろん悪い事を言うだろうし、合う人は今も仕事を続けているのだろうし
これからも続けようと思っているのだろうし。
人間関係や、働きやすさは人それぞれ感じ方があると思います。
それは日本にいてもどんな職についても同じだと思いますが・・・
トピ主さんは働きやすさや人間関係の事を知りたいのでしょうか?
それとも待遇のことを重視しているのでしょうか?
それによって答えも変わってくると思います。
なのでここで聞くにしても、知り合いに聞くにしても結局は自分の目でみて
自分の肌で感じないとわからないと思います。

返信‐12 働いたら最後 (丁稚奉公) 2008-10-01 18:30

>合う人は今も仕事を続けているのだろうし

合わなくても仕方なく続けてる人もいるんですよ。

返信‐13 角煮 (トロント) 2008-10-01 23:40

返信12さんへ

仕方なくとはどう言う意味ですか?
丁稚奉公していた時代でもないのに辞められない状況とはどういったものでしょうか。
もしかしてアンダー?
嫌だったら辞めましょうよ。


返信‐14 返信12 (私は無職) 2008-10-02 04:16

仕方なくとは、ご本人たちの色々な理由でしょう。

すみませんが、私は絵馬亭で働いたことはありません。


返信‐15 はて? (トロント) 2008-10-02 12:14

返信12さん
働いた事がないのに働いたような(働いているような)発言をするのはどうかと思います。
仕方なく働いているといいますが結局はその人が選んで働いている訳ですよね。
それは働いてもいないあなたには関係のない事だと思います。

返信‐16 アンチ (日本) 2008-10-02 12:58

友達が行ったときの話。
チップが少ないと言って追いかけてきたらしいです。
「あのねえ、チップっていうのは○%が基本なんだよ」
みたいなことを言われて軽く説教されたみたいです。
働くのであれば単価が高いのでチップも良いと思うし
稼げるのではないでしょうか。
知り合いが前に働いていましたがなんかいろいろ大変だという話を聞きました。
結局人づたいなので真相はわかりませんが
自分だったら絶対働きたくありません。

返信‐17 短気だね。人生損するよ。 (カルシウムとビタミンしっかりとってね。) 2008-10-02 12:59

あの・・・・
絵馬亭でなくても、どこの職場にも仕方なく働いている人はいると思うんですが・・・

てかあんた何怒ってんの?

返信‐18 短気だね。人生損するよ。あ、もうしてる? (しっかりビタミンとカルシウムとれよ~) 2008-10-02 13:02

あ・これ返信15へのコメントね。

てか、チップの話も本当だよ。
チップが少ないと、上の人からもっともらえって言われるんだよ。

返信‐19 ここはひどいe-maple.netですね (トロント) 2008-10-02 14:22

まずはトピ主さま、こういった質問の仕方をされますと、このような後味の悪いレスが付きますので、お避けいただきたく思います。
それにわざわざ固有の企業名を出すのは失礼だと思います。こういった聞き方は、あなたの友人までです。もちろんゲートウェイ21の様に必要があれば出すべきですが。
(私は多くのジャパレスはワーホリを使い捨ての様に軽く考えているので嫌いです。擁護しているわけではないのであしからず)

そして本題のあなたのご質問ですが、要はネガティブな、そこで働く事で自分が不利益を被るのではないか、という事ですよね?
どこの企業で働こうが、何かしらの問題を孕んでいるもんです。最善の選択をしようと思っているのであれば、どこを選んでも大差ございませんので、気になさられなくても全く大丈夫です。

働きたいのであれば問い合わせて下さい。何かしらの理由で働きたくないのであれば諦めるなり他を探すなりして下さい。それだけの事だと思います。

追伸
返信の中には人から聞いただけの確証の無いものもありますが、トピ主さまの質問に答えられている方も居られます。そういった方へあなたがどう感じたのか、そのお礼などを付け加えていただけますと、よりよい空気が流れると思います。

返信‐20 東京タワー (日本) 2008-10-03 02:24

友達が絵馬亭で働いていました!!すぐ辞めましたけど。
よく内情は分かりませんがあまり良い環境ではないみたいです。実際、自分も食べに行きましたが担当してくれた人は良かったです。ただ、料理を運んでくれたおばさんが気持ちわるかったです。あのスッピン顔か分かりませんが昔のヤンキーみたいな顔でした。
態度と顔つきが比例していましたね(笑)

返信‐21 CNタワー (日本) 2008-10-03 08:21

あ、あの髪の長い人でしょ? 怖いよね。。

返信‐22 トロント魂 (トロント) 2008-10-03 08:41

友達も嫌々働いてました。
辞めればいいって言えばそれまでですが、嫌々でもどうにか続けられたようでした。
お局みたいな人がかなり鬱陶しいみたいです。
いつも愚痴を聞いていたので私はあそこで働くのはおすすめしません。

返信‐23 あうあうあー (ハリファックス) 2008-10-03 10:43

なんにしろ、ワーホリで働ける期間が決められてしまっているんだから、
雇う側もそれなりの待遇するんじゃないのかな?
どのレストランも大差ないと思う。
本当に良いレストランで働いている人もいると思うけど、
それはラッキーってコトなんじゃ無いかな?
経営者も必死でしょ。

返信‐24 楽しいよ! (トロント) 2008-10-04 07:53

絵馬亭素敵なところですよ!働くのとっても楽しいです。
ビザが切れても働きたい!

面接においで!

返信‐25 yasu (日本) 2008-10-11 12:12

絵馬亭は良く行くお店ですが
私は好きです
どなたかが話題にされていた髪の長いウェイトレスさんが
私は1番好きです
前サーブしてもらいましたがすごい親切でした
(なので覚えています)
それよりいかにもワーホリな感じの若いウェイトレスさん達が
お客さんの目の前でもおしゃべりがすごくてびっくりしました
お互い日本人だから全部聞こえてくるし

返信‐26 ウエイトレスはひとりじゃねー (トロント) 2008-10-11 22:25

髪の長いウエイトレスなんて、ひとりじゃないよ。
元ヤンみたいなおばはんのウエイトレスは決して優しくないです(体験談)。

返信‐27 面接がんばれ (トロント) 2008-10-11 23:23

絵馬亭ってけっこう美味しいしにぎわってていつでも忙しそう。
でも、バイトなんて日本だってカナダだって、たくさん人がいれば合う人と合わない人がいるんだから。とりあえず仕事したいなら面接に行ってみる事がお勧めだと思うけどな。とにかく自分の目で確かめるのが一番だよ。

返信‐28 旅行者 (日本) 2008-10-12 01:04

2年前に旅行途中で行きましたが、、、
働く人の話と違ってしまってなんですが、、、

はっきり言って美味しくなかったです。

あそこがガイドブックに載ってる有名店とは、、、、
握りはギュウギュウ圧縮、西京焼きも生臭く中途半端、、全部食べきれませんでした・・・
あそこがトロントの有名な日本料理店と聞いてショックでした。
東京だったらやってけないだろうと思いましたが、、、
他に美味しい日本料理店でないんですかね?

近々またトロントに行く予定なのでどうなってるのか楽しみです。
ちなみに、ASAHI SUPER DRYは美味しかったです。w

返信‐29 日本食大好き (トロント) 2008-10-12 02:23

東京と比べるのは、どうかなと思います 私はもう10年以上トロントに住んでいますが
日本食を食べれることに 感謝してます 
そりゃ東京に行けば もっと美味しいものが食べれるのは当然ではないでしょうか

私はまともな日本食が食べれるの場所としては絵馬亭は合格点だと思います
まだまだひどい日本食レストランはいっぱいトロントにありますから

東京と比べてはいけません

返信‐30 トモ (トロント) 2008-10-12 02:54

ってかさぁ~~~



固有名詞を出して、自分は匿名でグダグダ言ってさ
いいたい放題いって・・・・・

絵馬亭で働いている人とかの身になってみたら?

って私は絵馬亭の従業員じゃないけど。


わざと荒れるような書き方しなくてもいいじゃん。



人に言われて、変な先入観を持って仕事に興味持ったり、面接行っても長続きしないよ。
興味持ったのであれば、自分でお客として店に行ってみたり、面接受けてみればいいじゃん。
それから自分で判断するべきことじゃないの?

人それぞれ感じ方が違うんだから答えがコレってものは絶対にないよ!
育ってきた環境が違うんだから、美味しいとか不味いって思うのは人それぞれじゃん。



ちなみに私は絵馬亭の味大好きですけど。

返信‐31 neco (日本) 2008-10-22 00:35

私は数年前にワーホリで働いていましたよ。
とってもお世話になりました。いい仲間にも出会えました。

人との関係なんて自分次第。
私は絵馬亭 好きですよ。

返信‐32 幸せな人だな~ (トロント) 2008-10-24 12:09

絵馬帝での苦労を知らない人なんだね。