トロント掲示板 (仲間探し) - No.14289

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達募集☆

トロント生活を満喫 (トロント) 2008-09-29 00:04:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来てそこそこ経っているのですが、学校にもそんなに行ってないからかあまり友達がいません。他愛のない話をしたり、買い物行ったり、ご飯食べに行ったり。そんなコト一緒にしませんか?

私はワーホリで来ている20代後半です。

ご連絡お待ちしてます!

返信‐1 101 (オタワ) 2008-11-09 11:18

こんにちは。
私もワーホリで来た20代です。
良かったらお友達になりませんか?
ご飯とか、ショッピングとか1人だとつまんないですよね~。。。
お返事待ってます★

返信‐2 勉強しないと。。。 (トロント) 2008-11-09 11:19

勉強しなさいよwww

返信‐3 は? (トロント) 2008-11-09 11:54

>勉強しなさいよwww

なんで?
ワーホリは基本ホリデーなんだから別にいいじゃん
勉強しにきてるわけじゃなし・・・

返信‐4 ビギナー (トロント) 2008-11-10 01:19

勉強することは大変いいことだと思います。しかしせっかくWHですし、仲間を通して色んな体験をし、その国の文化を学ぶってのも一つの勉強ではないかと思います。できれば現地の友達を作りたいですよね。私もたくさん友達が欲しいのでよろしければ連絡ください。Don't be shy!!

返信‐5 おかしい (トロント) 2008-11-11 00:16

はははは

返信‐6 www (トロント) 2008-11-11 02:06

よくワーホリに来る前に「英語を見につけてくる!」とか豪語しておいて、
カナダに来てすぐ挫折して、「英語を勉強しに来たわけじゃないから」とか開き直ってる人もいますね。www

まあせいぜい後悔しないように。

返信‐7 Cup cake (トロント) 2008-11-11 04:27

よく遊び よく学べ

健全でいいと思いますよ。
日本人どおしだから有益な情報交換などもできるし。
勉強が目的で、100%日本にいるような生活になったら意味ないですが。
要はバランスではないでしょうか?

よく英語勉強しに来てて、日本人を忌み嫌う人がいますが、
それってちょっと違うんじゃないかな~。。って思います。

返信‐8 lol (トロント) 2008-11-11 14:20

まぁ自分は自分、他人は他人ってことで

返信‐9 年取ると朝が早くなるね。。。 (トロント) 2008-11-11 20:38

返信7に同感。

よく遊んでよく学んで。

学ぶは語学だけじゃなくて文化などいろいろ含めて。
おもいっきりカナダを満喫してこそワーホリの意義があると思うな。
友達つくって、何でも挑戦してみて、それを楽しむ。
それでいいじゃない。人生は悔い無きよう楽しまないとね。