トロント掲示板 (美容) - No.14287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

歯科矯正-ブレイスを使わない方法(インビザラインorクリアアライナー)

なな (トロント) 2008-09-28 13:12:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、はじめまして。

トロント移民者です。
歯科矯正を始めたいのですが、従来のブレイス+ワイヤーには抵抗があるので、透明なアライナーでの矯正を考えています。
インビザラインやクリアアライナー等で矯正をしてらっしゃる方、考えていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

私はクリアアライナーを希望していますが(クリアアライナーの方が安い)、インビザラインのプラクティスばかりで、インビザラインしか選択肢がないのかなと気落ちしているので、情報交換ができたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 矯正経験者 (トロント) 2008-09-29 06:34

北米では従来のブレイスとワイヤーの矯正はネガティブに見られないので、本人が気にしなければ周りも全く気にしていませんよ。多分従来方式が一番早く終わるのではないかと思います。かかりつけの歯科医に相談してみてはどうでしょうか?その人の歯の状態によっても使える矯正器具が変わってきますので・・・。

日本人が気にするみたいに、こっちの人は矯正を気にしていません。

返信‐2 なな (トロント) 2008-09-29 20:45

矯正経験者さんへ

レスありがとうございます。

通常のブラケット+ワイヤーでも構わないのですが(セラミックのブラケットならOK)、ワイヤーだと歯磨きがしづらかったり、食べかすが詰まったりするので、虫歯や歯周病になりやすいと言われたので、きちんと歯磨きができる取り外しタイプの矯正器具を考えていたんです。
しかもマウスピース式だとワイヤーよりも値段が安いのも魅力ですし、インビザラインは予定通りに進めば、ワイヤーと期間は同じくらいだと聞きました。

矯正経験者さんはtorontoの矯正医師にかかられましたか?
できれば日本人医師やアジア系医師を希望しています。
(人種間で歯や骨に何らかの違いがあるそうなので)

返信‐3 矯正経験者 (トロント) 2008-09-29 21:02

私はトロントで矯正やりました。先生は北欧系の方です。私は基本的に日本人とかアジア系にこだわりませんでした。St. Clair & Yongeは歯医者がもっとも集中している地区なのでその辺りだと値段は平均かそれ以上でも腕は悪い人はそんなにいないと思います。

矯正の器具は検査をするまでわかりません。私もブラケット&ワイヤーでしたが、歯の状態により一般的に使われているブラケットが使えず、ちょっと変わったブラケットつけてました。場合によっては矯正前に手術が必要だったりするし、とりあえず検査を受けることをおすすめします。レントゲンとるまで矯正医もトリートメントプラン作れません。

返信‐4 なな (トロント) 2008-10-01 20:14

矯正経験者さん、情報ありがとうございました。
St.Clair & Yongeが歯科医エリアだとは知りませんでした。
そこら辺で探してみることにします。
とりあえず、カウンセリングしてみないことには始まりませんよね。