カナダ掲示板 (フリー) - No.14271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

パーティーに呼ばれた時のお土産は?

TG (バンクーバー) 2008-09-26 07:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるきっかけで知り合ったご家族の奥様が、私と婚約者(どちらも日本人)をThanks Givingのパーティーに招待してくださいました。そこで、何をお礼に持っていこうかと悩んでいます。

手作りで何か一品
・・・ご家族の中にアレルギー持ちの方がいらっしゃるので不可。

ワインなど
・・・招待してくださった奥様が授乳中なのと、はっきりしないのですが、どうやら
   ご主人はかなりのワイン通?らしいので、下手なものは選べず不可。

という状況です。
みなさんなら、何を持っていきますか?

返信‐1 しろ (カルガリー) 2008-09-26 07:43

手作りのケーキ・・・なども奥様がきっとデザートまで準備されてるでしょうから余計に気を遣わせてしまいそうですよね。「せっかく持ってきてくれたんだし、こちらを先にいただきましょうか・・・」みたいに(^-^;

お花はいかがでしょうか?ありすぎて困るって言うこともないでしょうし、
皆さんが集まる場所が華やかになっていいと思います。私もブーケを持っていったらとても喜ばれました☆自分用にきれいなブーケを買うことってなかなかないので、私もたまにブーケをもらったりすると嬉しいです。

返信‐2 jkl (トロント) 2008-09-26 09:38

食べ物と花とかだめなら、赤ちゃん用品とか買ってあげたら喜ぶではないでしょうか。 赤ちゃんのドレスとかは?

返信‐3 TG (バンクーバー) 2008-09-27 15:16

お返事ありがとうございます。書き込みが遅くってすみません。お二人のアイディアと予算を元に週末事前リサーチに出かけてみます。ありがとうございました!

返信‐4 余計なお世話? (トロント) 2008-09-28 20:30

Thanks Givingにはその家のコースがあり、ソースやターキーに詰めるモノにもその家の自慢があり、食事の時にそれらのことが結構話題にのぼりますので、できるだけ食べ物を持って行かないようにした方が良いと、こちらの人にアドバイスをされたことがあります。(持ち寄りパーティではないので)

はっきり「何か持って行きますが」と直接聞いてみるのは失礼にはならず、相手も「何も入らないから」とか言ってくれれば、飲み物やお花などは無難かなと思います。
ワイン通でも、「日本酒=ライスワイン」については、外国人でしたら、あまり詳しい人は多くないようで、日本酒をもって行くのも一つの方法ですが。