カナダ掲示板 (旅行) - No.14248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ビザが切れる1ヶ月前に観光ビザを延長できなかった場合。

ももっこ (トロント) 2008-09-22 21:32:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私の観光ビザは、9月30日で切れます。
ワーホリから観光に切り替えて、カナダ国内(東の地域)の旅行(ボランティア等も含め)を楽しみました。
10月からヨーロッパに行って、日本に帰ろうと思っていたのですが
あまりにもその旅行が楽しかったので、今度は西の地域の旅行に行きたいと強く思いました。

観光ビザ更新は、遅くても今もっているビザの切れる1ヶ月前に提出ということになっています。
ということは、今から更新の申請をしても、私の場合は遅すぎるということでしょうか。

どなたかアドバイスがありましがたら、宜しくお願い致します。

返信‐1 KW (トロント) 2008-09-23 00:14

私は学生ビザから観光ビザに切り替えるときぎりぎりで1週間前にだしましたが、もらえましたよ。
私の友達も同じように1ヶ月きっていましたがもらえました。
オフィサー次第だと思うのですぐにでも延長してみてはいかがですか?
だめだったらすぐでちゃえばいいじゃないですか。
結果が来るまでは一応カナダにはいられますよね。

返信‐2 A (トロント) 2008-09-23 03:29

1ヶ月ないからというより、観光ビザの延長はそれを認められるだけの理由がなければ延長自体が厳しいと思いますよ。
今まで半年旅行してて(実際は他のこともしてたんでしょうがビザの前提として)もっと旅行したい、というのが通るかどうかのほうが問題だともいます。

観光ビザでボランティアをしててもう一度それをしたいからという理由で日本でワーホリビザを申請して却下された人もいますし。

何度も延長して、実はアンダーで仕事しててそのまま居座るんじゃないか、と思われたらアウトですし、申請はしてみるべきでしょうが却下される可能性のほうが大きいです。

返信‐3 S (トロント) 2008-09-23 03:38

はは そんなに脅してやるなよ。
あと一ヶ月あって残り1週間くらいにアプライしたら答えがイエスでもノーでも
返事が返ってくるまで(1月半くらい)カナダにいれるから合計2ヶ月半いれるじゃん。
まあぎりぎりにアプライすることだね。却下されるほうが可能性は高いわけだし。

返信‐4 ひかり (ビクトリア) 2008-09-23 09:07

私も返信3さんに賛成。
カナダさえ出なければビザ貰えるまでは滞在できるんだからその間にも旅行できますよ。
観光ビザは銀行の残高が十分あるのを証明できればもらえます。理由は旅行でもボランティアでもいいと思います。

返信‐5 ももっこ (トロント) 2008-09-23 10:30

返信してくださった皆さん、ありがとうございます!

今日早速、延長の申請を郵送しました。
今週末から旅行&ボランティアに行きたいと思います。

ありがとうございました。