カナダ掲示板 (生活) - No.14243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

請求と違う名義人での支払い

kix_yyz (トロント) 2008-09-22 02:22:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

請求書の宛名(名義人)と支払い小切手の名義人が違っても特に問題ないでしょうか。

小切手を返信する際、送られてきた請求明細も同封するので大丈夫なのかな と思ったり

やはり同一名義人からの支払いじゃないと受付けないのかな と思ったり

はたまた 支払い先の会社に拠って違うのかな と思ったり ・・・

ご存知の方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 切符 (モントリオール) 2008-09-22 02:35

チェッキング口座が、名義の人物とジョイント口座なら問題ないです。
そうでない場合は、チェックの裏に名義人の名前と何かしらIDになる情報(住所や電話番号)
を書いて、トピ主さんが代わりに払うことを説明すると大丈夫だと思います。(同様に支払った経験有り)
請求書に支払い先で作られた何かしら番号等有ると思いますので、それを書くことは肝心ですね。
 (例:光熱費等なら、そのアカウント番号とか)

返信‐2 kix_yyz (トロント) 2008-09-22 02:50

>切符さんへ

アドバイスありがとうございます! 

今回考えている支払口座は、ジョイント口座ではないので
私が振り出す小切手の裏に「契約名義人の情報」と「請求内容をリファできる番号」を記入して
支払ってみようと思います。

とてもわかりやすい説明をいただき助かりました。 ありがとうございました。