トロント掲示板 (フリー) - No.14236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ人の彼を持つ人に質問です。

まこ (トロント) 2008-09-20 08:31:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、お付き合いしているような関係のカナダ人がいます。質問は、デートの際のお金の払い方です。私たちは、食事に行くといつも割り勘です。これって普通なのでしょうか?しかも、レストランではなく、1人で払えるようなシステムのところが多いです。ジャークチキンのお店とかetc...彼女未満だから割り勘なのでしょうか?映画に行く時は、会社で割引券を買ってくれて($6くらいらしい)お金は請求されません。彼は40代でハーバーフロントのコンドに住んでて、普通に大きな会社で勤めているのに、なんでだろう?と思いつつ、聞けずにいます。他に本命の人がいるからなのでしょうか?それとも、割り勘は友達のサインですか?お金のことだけに、聞きずらいので、みなさんと意見を聞きたくて投稿しました。

返信‐1 ちい (トロント) 2008-09-20 08:39

私がデートしているカナダ人の彼はファイナンシャルディストリクトに勤めて、ヤングーブロアーにコンドを所有していて、食事やシアターに行く際は全部彼が払ってくれます。先月、NYCにショッピングデートに行きましたが、旅費も彼もちでした。以前、大学院生のカナダ人とデートしていた時は割り勘でした。仕事をしている人なら、本命いかんにかかわらず払ってくれるものだと思ってました。

返信‐2 助言 (トロント) 2008-09-20 08:54

なんで彼ばっかり払わないといけないの?自分で稼いでたまには彼におごってあげたりしたら?

返信‐3 ドラ (トロント) 2008-09-20 09:03

その人日系の会社に勤めてたりします? ちょっと知ってる人っぽい気がして...
違ってたらすいません。

返信‐4 (日本) 2008-09-20 09:08

お付き合いしてるような関係なら、だいたいの男性は頑張って多く払うような気がします。
特に気のある女性には、お金を出させないと思うんだけどなあ~
男性がいつも払って当たり前とは思わないけど、あなたが付き合ってると思われる男性はセコイ!セコ過ぎ。
しかも年齢もいい大人の男性の行動とは思えない。
確かに聞きにくいですね、お金の事は。でも、ちょっと価値観とか感覚が違うなら考えた方がいいのでは???
単純にお金にうるさいのかもしれないけど、う~ん、そんなお付き合いだったらちょっとさみしいね。

返信‐5 (トロント) 2008-09-20 10:22

カナダ人は割り勘するのも普通だと聞いたことがあります。
実際に割り勘する人を知っている訳ではないので、明確ではありませんが。

返信‐6 やな感じ (トロント) 2008-09-20 10:58

それはたぶん、あなたが本命じゃないんでしょう。

返信‐7 それは・・・ (トロント) 2008-09-20 11:16

その年で、デート代も出さないってハッキリ言ってありえないでしょwww
カナディアンの友達と遊びに行くと、だいたいみんなどっちかが常に出してるよ。
一緒に御飯行っても、彼氏彼女でセパレートしてって言ってるのは見たことないです。
みんな20代です。
40で、そこそこお金も持ってるのに・・・。
ってか、よくそんな男といるね。

返信‐8 ここ (トロント) 2008-09-20 11:20

私の彼もカナダ人ですが、全て彼が払ってくれています。
私が学生という立場なのもあると思いますが。それなりの収入のある人ならば、男の人が普通出しますよね。
どうなんでしょう?

まだ彼女彼氏という関係ではないのでしょうか?この文面からして、まだ定かではない感じがしますが・・・。
彼氏彼女ならば、多く稼いでいる彼があなたにおごりそうな気もしますが。

返信‐9 個人的には (バンクーバー) 2008-09-20 11:21

ありえないです!
30歳の男ですが、そんなことカッコ悪くて出来ません。
デートするなら、全部出します。
で、
「彼女が出すよ」って言ってきたら、じゃ、今度ご馳走して♪って次のデートの約束をします。
可愛そうだけど、現時点では、それは彼女として考えてないと思いますよ。

返信‐10 A (トロント) 2008-09-20 11:32

付き合っていないけど、たまに一緒に遊ぶお友達は、いつも彼が出してくれます。別に私と付き合いたいからとかではなくて、お互い相手がいるけど、ルームメイトなのでお互いの時間が合って暇だったら一緒に遊びに行ったりするのですが、彼が運転するのでちょっとしたファーストフードくらいなら私が払うから!といっても、絶対に払わせてくれません。人にもよるのでしょうが、男の沽券に関わる!ようなことを言います。よほどお金を持っていなければともかく、他の人でもたいてい男性のほうが払いますね。
男性が払うのが当たり前とは思わないし、私は割り勘のほうがいいのですが、プライドと言うかステイタスと言うか、そういう風に思っている人は多いですので、お金を持っているのにいつも割り勘と言うのはやはりお友達としか思っていない場合が多いでしょうね。
まぁ、人それぞれですので絶対ではないですけど、なんだかけちそうですね。。。

返信‐11 ごっつエエ。 (って関西?) 2008-09-20 11:47

割り勘の方が、本命でしょう。払ってくれるってことは、馬鹿にされてるか、捨てられる可能性大ですね。

返信‐12 ありえねー (バンクーバー) 2008-09-20 11:51

彼のあなたに対する本気度かなり低いです。オレ、男だから言うけどもっと大切にしてくれるような男選んだほうがいいよ。

個人的だけどオレが金ないと、彼女がいつも嫌な顔せず奢ってくれるし買ってくれる。でも、オレはそれに甘えず金のある時は倍以上のお返しを彼女にする。
そのカップルの事情もそれぞれだけど、基本は男が払うもんだよ!!その彼は恥ずかしい奴だ。。
ここにもう12年以上住んでるけど、周りのカナダ人だって割り勘なんていない。ものすっごいケチか、ただの友達ってところとみた。
ただの友達だとしても、オレやオレの周りはまとめて払ってあげるよ。

返信‐13 ゆに (トロント) 2008-09-20 12:02

私の彼(カナダ人)もほとんどすべて払ってくれます。
私は収入が高くないし。
でも料理してあげたり、そうじしてあげたり、時々プレゼントしてあげたりして私もできることはしてあげるようにしてます。

返信‐14 ごま (トロント) 2008-09-20 13:13

日本人、カナダ人に関係なく、あなたが彼の事をどう思うか、彼から何を感じるかだと思います。お金で本気、遊びを見分けるのはどうでしょう…。???と私は思ってしまいます。他の行動とか、気持ちとかで伝わりますよね?私の彼もカナダ人で、付き合って一年少々ですが、割り勘です。正確には彼の方が気持ち多い割り勘です。お互い仕事もしていますし、男が払わなくちゃいけないっていう感覚は私にはなくて。日本に居るときも、割り勘で付き合ってきました。勿論たまには、ごちそうになったりもしますが。
お金の事が聞きにくいなら、彼の気持ちを聞いてみたらいかがですか?悩むポイントがずれていると思います。

返信‐15 ・・・・・ (トロント) 2008-09-20 13:32

みんながみんなこんな意見じゃ、真の男女平等社会なんて来るはずないよね・・・・って、すんごく悲しいようなあきれるような気分です、同じ女として・・・
「男が出して当然だ!」ってふうな意見が、女だけでなく男にもこんな浸透しているんですね・・・
くだらない。
女性が働けなかった時代ならともかく・・・・
同じ学生同士でも男が出すのが当然???
男の沽券???沽券じゃなくて、股間に関わるだけでしょ・・・・

こんな考え方が当然なら、男女平等・男女同権になんかなりっこないじゃん。

奢ってもらって喜んでる女もバカだけど、奢らされて喜んでる男もバカだよね。

なさけな・・・・

返信‐16 世の中…金 (トロント) 2008-09-20 13:57

男同士の会話で「オレたちはいつも割り勘だよ」とかだったら「それくらい払ってやれよ」って言うけど、なんで女側からそんな疑問がでるの?
おごってくれないのが不満ですか?
たしかに男が払う習慣あるけど(カナダは知らないけど)それをあたりまえ、当然のことだと思われると男として気分悪いです。
これは男側の習慣ですよね。女側のおごってもらう習慣ってないですよね?
オレも彼女だったらおごったりするけど、「当然だ」という態度とられたらカチンとくる。そういう習慣の中でも素直に喜んでくれればこっちも気分いいけど。
おごるおごらないで恋愛や人を測るのもどうかと思う。
日本でも付き合ってても割り勘の人もいますよね?
それはその人のお金に関する考え方だと思う。
人それぞれ違うと思うので、それで本命かどうか判断できないと思います。

そんなことで疑問持つくらいの気持ちなら他のおごってくれる人探したらどうですか?

「カナダ人の彼が~」ってトピに男がレスしてごめんなさい。
もちろん彼はいませんとも。

返信‐17 666 (バンクーバー) 2008-09-20 16:14

男女平等やらは別として、第3者から見て真剣には見えないですよね。正直、多くの外国人(カナダ人に限らず)日本人女性は軽く見られてる節があるので遊ばれてる可能性は大です。というより99%では?

返信‐18 お付き合いっていうものは (トロント) 2008-09-20 17:15

カナダ人の彼と付き合っている者です。食事のときは、男性に恥をかかせないよう、私は支払いません。しかし、他の点では(見えない所では)私が払う部分も多いです。あくまで、公の場では、彼の面目を立てます。

カナダがどうとかじゃなく、お金があるとかないに限らず、金持ちのケチ、貧乏でもふるまう人もいます。

稼いでいても結構使ってしまっていてお金が手元にあまりない人も、結構いると思いますよ。

これは、きっとトピ主さんの考え方一つですよね。

私は食事に出かけて、女性を振る舞えない、世界共通マナーのない人は「自分は求めていない」ので、深くなろうとは全く思わない人です。
たとえその人がいい人でも、いずれ一緒にいたらそういったところでのマナーに対する考え方の差は、大きくなってきて長い目で見た時に一緒にいられないだろうと、最初から思うからです。

男女平等だ、として「女性である自分も支払いたい」という感覚の人はそれでいいのです。トピ主さんは、そこに疑問に思った時点で、マナーに対する感覚が、「男性が払うものでは?」と思う部分があったのでしょう。

相手が真剣かどうかより、自分がその男性と深い付き合いになりたいかどうか、です。

世界で良しとされている男性の女性に対するエスコートで、「割り勘」は聞いたことがありません。
それをしたい人は個人的な感覚であって、世界共通のマナーにそんなものはありません。

よく目を開いて、しっかり見ていれば、遊ばれているかどうかなんてことは あなた自身がよくおわかりになるでしょう。
ご自分の価値観に見合うだけの「価値ある相手」かどうかは、あなたがもう少し関わってしっかりと見たらいいのだと思いますよ。
こんなところで文章を読んで あなたが遊ばれているかどうかなんて、誰にもわかるわけはありません。
気にせず、ご自分で判断されるしか、ないのですよ。

返信‐19 自由 (トロント) 2008-09-20 22:54

お金に余裕があれば、私はおごるのは好きです。
でも、それでそれで、私は、それぞれが自分の分を払うのには大賛成。
気兼ねがない分、「自由」です。
おごってもらっていると、「後で、何かで返さないと」と少なくとも考え、「借りができてしまった」ような気がしてきます。
そんな状況になるのが嫌で、そんな状況を避けるには、なるべくおごってもらわないようにしています。
恋愛ならなおさら私は相手に借りができないような状況にしています。
でもこれはあくまでも私の生きかたです。

返信‐20 まこ (トロント) 2008-09-21 00:43

トピ主です。たくさんのご意見ありがとうございました。結局は自分の感覚次第ですよね。私の場合、支払いの度に、不快感があるのが事実です。確かに気持ちとお金は関係ないかもしれないですが、おごってくれる気持ちがある人といる方が正直、心地良いです。おごるおごらないは、賛否両論で、男性側の意見もなるほどと、納得できる部分もあります。が、自分の付き合いに関しては、自分の価値観に正直になってみます。男性からのレスを期待していなかったのですが、とても参考になりました。レスをくださってみなさん、どうもありがとうございました。

返信‐21 (トロント) 2008-09-21 04:32

だいたい誰も男女平等なんていってないし(笑)
男と女が違うのはあたりあえなんだから男女平等なんて思ってもないし

男女平等とかいってる人はそれはそれでその人の考え方だからそうすればいいし、それをいちいちおしつけられたくないね

誰もそんなこと言ってないのに、すぐそうやって勝手にそういうこと言い出すヤツは、割り勘すればいいだけのことだし

返信‐22 おも (トロント) 2008-09-21 11:44

何かにつけて男女平等がとか言い出す人って、逆に男女平等の意味がわかってないよね(笑)

返信‐23 ・・・・ププ (トロント) 2008-09-21 12:36

返信15は、絶対もてない女だと思う。

男におごってもらったこともないんだと思う。かなりかわいそうな人・・・。
男女平等をかこつけて、自分で自分を応援しているようにも聞こえる・・・・がんばって。ププ・・・

返信‐24 パンダまん (トロント) 2008-09-23 01:41

カナダ人男性はよく分からないけど・・・。
日本人の男友達(私の7つ年上)で合コンも何でも割り勘の人がいました。
ケチだなあと思いながらも、
(心底では感謝はありつつも男性が払うのが当たり前の気持ちがあります)
昔仕事でお世話になりイイ人だったので友達としてたまに会っていました。
高収入で、自分のマンションやゴルフセットなどに凝ってる人。

ある日、突然大好きな彼女に振られたと落ち込んで電話をかけてきました。
思い当たることはないの?
と聞くと 「それがないんだ。急になんだ」と。
最後に会ったのは、東京発ー北海道の旅行デートだったらしい。
最終日のホテルで宿泊代や食事代のお金の清算を2人でしてて・・・。
俺がさぁ、小銭がなかったら両替してくる!
って出かけようとした瞬間に、彼女の形相が変わって
「もう・・・。もういい。」
その後は、旅から東京に戻るまで口をきかず
解散後に別れを告げられたらしい。

彼は振られた原因が全くわからない。説明してくれない。
と悩んでいました。

好きなら・・・の価値観は人それぞれだと思いました。

他の方が書いてたように、まずは自分がちゃんと付き合いたいかどうか。
彼がどういうつもりか、自分がどうしたいかをズバリと話し合う。
お金の割り勘が許せるかは、その後考えるがスムーズではないでしょうか。

恐れずに。プライドと愛を持って堂々と生きようよ。日本人女性も。

ちなみに、その男ともだちは現在40歳。彼女も妻もいません。
にくめないので、がんばってほしい。

返信‐25 わりかん2 (バンクーバー) 2008-09-23 02:09

私の彼もカナダ人でかれこれ4年近く付き合ってますが、当初からずーっと割り勘です。
彼の方が3つ年下&私の方が収入があるのであまりなんとも思ってません。

イメージ的には北米(US/カナダ)の方は男女割り勘が多いような気がします。
最初から割り勘or口説き途中段階では全部男がはらっても、付き合い始めると基本割り勘。
日本・韓国・ヨーロッパ・南米の男性はたとえ友人でも「女性には払わせない」方が多いイメージですね。
(常に下心があるからなのか?それは万国共通だよな。。。)
中国は人によって落差があるのでよくわかりません。
あくまで個人的経験からなので確証はありませんです。すみません。

私の日本人の友人にも返信24さんのお友達のような方がいますね。
大学時代、常に「自分は女性と対等で居たい」と熱く語っていたC君。
デートは領収書・レシート提出で円単位まで割り勘。(もちろん高速・ガソリン代込)
ある日ドライブ中につり橋を渡った際の通行料110円がかかったらしいんですが、
領収書をもらえなかったらしく、「あ、Sちゃん(彼女)、55円」と即金でもらおうとしてとうとう振られてしまいました。
でもC君は振られた理由が全くわからなかったらしいです。自覚ゼロみたいでした。

個人的趣味の問題ですが、割り勘うんぬん・国籍どーこーというより、「あー、こいつケチだなー、せこいなー」と思ってしまう男性と付き合えるかどうかにかかっているのでは。
よい選択を。

返信‐26 RYO (トロント) 2008-09-23 02:22

私の彼(カナダ人)って人多いな、、、
どーせカナダ人女性には相手にされないような奴と付き合ってるんだろう。

そーゆう女は、たいがい今までの人生でモテた事がまったくない奴!
まあお似合いか、あんまり日本人の印象低くするなよ!

返信‐27 女ですが (トロント) 2008-09-23 02:40

私は、「能があるなら、自分の事は自分でするように」と躾けられたせいか
他人に奢って貰うのが未だに苦手です。そろそろ20台半ばになります。
奢って貰うと、なんだか卑しい人間になったような、お金を稼ぐ能力がないと
自己主張しているような、そんな感覚を覚えるんです。相手にその気がなくとも。

このせいで年上の男性に凄い剣幕で怒られた事があります。
「こっちにもプライドがある」と。

頭では、奢ったり奢られたりというのは(性別に関わらず)良い人間関係を築く上で
有効な手段だと思ってはいるのですが、「お金で成り立たせる人間関係」という物に
どうしても抵抗があります。感覚的なものなんですが。

ビジネスでは割り切ってやってるつもりです。
が、友人や恋人との「貸し借り・奢り」はできるだけ避けてます。

奢るのなら抵抗がないのですが、これもこれで自分勝手で自己満足な発想ですよね。
お金で相手の弱みを握った(自分が上になった)つもりになる事とほぼ同意なんですから。

返信‐28 ひまパンダまん (トロント) 2008-09-23 03:40

お金の感覚って、それぞれですね。

返信25のドライブつり橋の別れのシーンは、私の友人そのもので
吹き出してしまいました。かなり、うけました。

お金は汚いものではないし、
自分の頑張って働いた汗=お金でご馳走して
喜ばれることが嬉しい場合もあるでしょうし
受け取ってあげることが優しい場合もあると思います。

でもよく読んでみたら、この記事の主の方はタイトルに
「カナダ人の彼を持つ人に質問です。」
と書いてるに関わらず、私もですが、なんだか色んな返信がきてますね。

好きも、好かれてるも、自分で感じるしかないことだから、
なんとも考えすぎると迷宮入りですね。

返信‐29 (トロント) 2008-09-23 04:41

ものすごく細かいところまで割りカンにして、彼女に振られてしまったという男性をご友人にお持ちの方、
で、「こういう場面は、こんなふうにしてあげた方がきっと女性は嬉しいんじゃないかな、、?」みたいに
振られた理由を聞かれたとき、教えてはあげたんですか?? 

返信‐30 UA (モントリオール) 2008-09-23 05:02

私は基本的に男性は気のある女性には常におごるものだと思っていました。
(日本、欧米、中東のゆ国々でですが・・・)

どなたかの意見と逆ですが、おごってくれても絶対に彼氏にしたくない人の場合は敢て割り勘を提案したりします。

友になった場合は、今回は彼が、次回は私が、というような自然な感じです。
(もともと友人の場合は割り勘ですが。)

昔、割り勘ばかりで甲斐性のなさそうな人が彼女がいるにもかかわらず私と付き合いたいと言ってきたときはびっくりしましたが・・・
そんなんでも私が手に入ると思ったのか、とあきれました。しその後、他の男性の態度をみて
学んだようで、色々モノをくれたりしようとしましたが、彼女が気の毒だなと思ってとても嫌悪感をもちました。
でも、奢って投資してこそ手に入れた達成感が男性にあるのだろう、と勉強にもなりました。

ただ、奢ってもらって当然だとは思っていません。そんなに自分を大事にしたいのかな、と思ったらその分ちゃんと感謝しますし、
自分から高い店に行くのを誘ったりはしません。

そんな感じで、私がトピ主さんだったら、もっと彼の言動を注意深く観察するかな~と思います。

返信‐31 トロちゃん (モントリオール) 2008-09-23 11:10

デートでは男性に気持ちよく払ってもらいたいです。値段に関係なく、空気のように払える男性って素敵だと思います。
やっぱり支払い時に、どちらが払うかなどの押し問答は大人として恥ずかしいですしスマートじゃないです。そこは男性が気を利かせて払うべきじゃないかと思いますね。
ですが奢ってもらって当然とは私も思いません。女性もきちんと言葉や目に見える感謝(プレゼントなど)で気持ちを渡すのがマナーだと思います。

何人と関係なしに、好かれてるかそうじゃないかは感じるものではないでしょうか??
色々な恋人関係ありますし、一概には言えませんけど、現にまこさんは、彼との付き合い方に疑問があるようなので本人に直接聞いてみてはいかがでしょう?
私の経験からいいますと、男性は気のある女性にはお金がなかったとしても出してあげたいって思うものだと思いますよ。
女性は大事に扱われてこそ、女性になれるんだと思います。上手くニュアンスが伝わって頂けますでしょうか、、、

お金の支払いは最悪でも、他の行動はどうなんでしょう?
少しでも違うと思うのなら、やはり上手くはいかないんじゃないかと思いますけど。
彼の言動と行動が伴っていますか?その2つをきちんと見て判断して下さい。どちらか1つだけで、判断はいけません。

と、個人的な意見でした、、、

返信‐32 みにまむ (日本) 2008-09-24 02:36

私の彼(もうすぐ結婚しますが)はデートの際はほとんど彼が支払ってくれています。付き合い始めの頃私は「半分払いますっっ!」的部分を出していたのですが、寧ろ彼の方がそれを嫌がったので(コレは彼の男としてのプライドと察します)今はあまり負担にならない様に、映画やちょっとした買い物など「今日は私が払うょ~!」とその都度で対処しています。個人的には男性が全ての支払いをする考えは好きではないので。私の友人もカナダ人の彼と付き合っていますが、やっぱり主なデート代は彼が支払っていました。日本に比べて、デート代の事一つにしてもシビアなカナダ。気のない女性(友人と見なしている)の分まで支払うと言う事はしないと聞いた事もあります。ですが、まこさんの文から察するに彼氏⇔彼女の二人だけのお付き合いをされている様ですし、やはりお金の使い道や価値観はカナダ人に限らず、人それぞれ違うのではないでしょうか・・?デート代の細かい部分まで割り勘にすると言う行動自体が、女性を不愉快にさせるか解らない人(またはそれが今までで普通として育った)もいると思います。また、一人で支払える様なシステムの処に食事に行っている環境的な物も絡んでいるのかもしれませんね。ここは一度おねだりしてレストランへお二人で行ってみてはいかがでしょう?その後の彼の態度を見てからまた同じ態度だとしたら、単純に異文化を理解したいとして「日本だと、こうゆうレストランでは男性が払うんだけれど・・」と尋ねてみてはいかがでしょうか・・?大事な事ですから、疑問に思った事は話合われた方が良いですょ。本命の人がいる、いないと言う事とは関係ないと思います
。ただ単に彼のお金への価値観の表れなのではないでしょうか・・?勇気を出して、聞いてみて欲しいです、頑張って欲しいです。

返信‐33 それなりの理由 (トロント) 2008-09-24 05:31

私は In an open relationship なので、トピ主さんとはちょっと状況が違うのですが、私達も基本的にお勘定は割り勘です。簡単な理由は彼の方が年下だし、私の方が多少なりお給料がいいし。そして、おごってもらってばかりでは次に出かけるのに気を使うから。
正直、当初は「へぇー、この人は割り勘派なんだぁ」と思ったときもあったけど、デートを重ねているうちに、お互いのファイナンシャル的なことも話して。彼は一戸建てを所有していることが分かり、現実的にシングルでの住宅ローンの返済は大変だって理解できたから。だから割り勘をイヤとは思わないし、がっかりもしていません。それに彼なりにデートのときは、できるだけ私より多めに出そうとしてくれるのが甲斐甲斐しいと言うか。大変なのに頑張ろうとしてくれている姿はとても好感がもてます。
もしかしたらトピ主さんの彼も、コンドの住宅ローンを支払っているから、デートでたくさんお金を使うのは大変なのでは?次のデートでそんな話もチョロっとしてみると、割り勘の理由が少し分かるかも。

返信‐34 ととろ (トロント) 2008-09-25 09:14

私の長年付き合っている彼や、周りの人たちを見てみてもカナダでは
割り勘にするパターンが日本に比べると多い気がします。
もちろん「毎回おごる」男性もいますが、そうでなくてもケチだとか
いう感覚はこちらの人はあまり持ち合わせてないようです。

私の場合は基本的に勘定をまとめてもらっているので、そこで完全に
半々ということでなく、お互いに持ってるお金で払いやすいように
(たとえば30ドルで私が20ドル札しかなく彼が10ドル札だけの場合
は私が20で彼が10)しています。
ただやはり彼のほうが高収入のため、彼が多めに払う場合のがやや多い
ですが、「全額おごり」ということは特別な日でもない限りありません。