トロント掲示板 (仲間探し) - No.14235

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

30代40代の女性 お友達になってください

友達募集 (トロント) 2008-09-19 12:30:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントに引越してきました。
既婚ですが子供が居ないので比較的のんびりすごしています。
日本ではずっと働いていたのですが、こちらで仕事を探すにはまだ英語力も足りず勉強中です。

こちらでの知人友人がまだあまりいません。
トロント在住の30~40代の方お友達になってください!
お茶したりおしゃべりしたり情報交換したり楽しい時間もてたらいいなぁと思ってます。

メールにて声かけてくださいね。 どうぞヨロシクお願いします。

返信‐1 まもちゃん (トロント) 2008-10-22 18:41

こんにちは!この投稿は、いつのものですか?9月18日投稿でしたね!すみません。私も、30代ですが、子供がいなく暇しています。いつも何をして過ごしてらっしゃるのですか?
また教えてください。私は関西出身です。宜しくお願いいたします。
ゆき

返信‐2 トピ主 (トロント) 2008-10-23 00:26

>ゆきさんへ
こんにちわ、トピ主です。
平日の昼間は2時間半ほどESLに通っていますが
それ以外は大したこともしてないうちにあっと言う間に1日が終わってしまうかんじです。 困ったものです・・。
よければメールにて声かけてください。私も関西出身です!

返信‐3 まもちゃん (トロント) 2008-11-15 01:19

トビ主さんへ

お返事が遅くなってすみません。そうですか?ESLに行っているのですね!1日が早いですね?
いつからトロントに住んでいるのですか?私は、実はトロントと関西を行ったり来たりしています。
もっと、仲良くなれば詳しくお話します。といっても大した事でもないのですが(笑)
トビ主さんのことも教えてください?またメールしますね。ゆき

返信‐4 トピ主 (トロント) 2008-11-16 00:48

ゆきさんへ

こんにちは、トピ主です。こちらからメール送らせていただきました。
大した事でもなくてもいきなり生活背景など説明(お話し)しずらいですよね。
とりあえず何か売りつけようとか勧誘しようとか怪しい下心はないのでご安心ください(笑


返信‐5 まもちゃん (トロント) 2008-11-17 00:56

とび主 さんへ

メールをどうもありがとうございます。私も勧誘とかそんなんではありませんのでご安心を(笑)
私は、トロントに家族がいるので、そちらは第2の故郷です!今は事情で日本に帰国していますが、
トロントに帰っても日本人の友人が少なく、寂しいなといつも思います。ですので、とくに関西出身の
方の日本人のお友達ができれば、話なんかあうんかな~と想像したりしていました(笑)
やっぱり、笑うとこが一緒でないと~と思ったりするんですよ。

ゆき

返信‐6 777 (トロント) 2008-11-20 11:50

トピ主さん、ゆきさん

こんにちは。私も30代女性、関西出身です。既婚ですが、子どもはいません。共通点がたくさんあって嬉しくなって、投稿してしまいました。よろしければ、私のお友達にもなってくれませんか?

1週間ぐらい、インターネットを使えなくなるので、メールをいただいても、すぐにお返事ができないと思います。ご了承ください。ご連絡をお待ちしています。どうぞ宜しくお願いします。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2008-11-20 16:42

777さんへ
トピ主です。 メール送らせていただきました。
関西ご出身なのですね。 
日本の友達と話す時はバリバリ大阪弁だったのに、最近妙な標準語になりつつあり
英語も心もとないのに困ってます
お会いする機会があればぜひ関西弁トークでお願いします。(笑

返信‐8 777 (トロント) 2008-11-20 22:18

こんにちは、トピ主さん。

あれ?おかしいな。メールが来ていませんでした。私のほうからも送らせていただきますね。

日本から友達が来ていたので、バリバリの大阪弁での会話にほっとしました。ボケと突っ込みって、体に染み付いていますよね。

ぜひ、機会があれば関西弁トークをお願いします。トロントには、いそうでいなかったので、うれしいです。