トロント掲示板 (家族・結婚) - No.14232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

女性の方へ・・産婦人科

Lady (トロント) 2008-09-19 11:12:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生理不順で不正出血のようなものがあるため
WALK-INクリニックへ行こうと思うのですが
お勧めの所はありますか?教えてください…

不安なので色々アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

返信‐1 心配ですよね・・ (トロント) 2008-09-19 11:21

ウォークインにいってもほぼ意味ないと思います。
ホームドクターあるいは専門医にみてもらう方法しかないかもしれません。
しかしウォークインにいけば紹介状書いてもらえると思います。
お勧めのウォークインはわかりません。

返信‐2 (トロント) 2008-09-19 11:33

ダウンタウンにHassle Free Clinicというクリニックがあります。STDや避妊関連の相談がメインですが、必要であれば婦人科医師の紹介もしてもらえます。

http://www.hasslefreeclinic.org/ 

返信‐3 女性 (トロント) 2008-09-19 19:29

以前、ピルに関するトピが上がったときにどなたかが紹介していました。
私は行ったことがないですが、婦人科系ということです。
参考までにどうぞ。

http://www.womenshealthmatters.ca/centres/sex/program/

返信‐4 A (トロント) 2008-09-19 23:20

>1
ファミリードクターのいないワーホリや学生の方でしたら、まずウォークインクリニックですよね。

返信‐5 通りすがり (バンクーバー) 2008-09-21 10:41

>4
だからレス1の人がちゃんと書いてんじゃん。読解力ゼロか。

返信‐6 M (トロント) 2008-09-21 11:53

>5

ウォークインクリニックはほぼ意味がないとも書いてらっしゃいますよ?
意味があろうがなかろうがファミドクのいない人は行くしかないでしょう。
4が書いてるのはそういうことでしょ。

5のやつ感じ悪~

ウォークインクリニックで紹介してもらう前に、ここで調べて評判のいい婦人科のドクターの名前を知っていれば、その人に紹介状を書いてもらうこともできますので、いい情報が入るといいですね。

返信‐7 通りすがり (バンクーバー) 2008-09-22 05:28

だからー、ウォークインに行けば紹介状書いてもらえるって書いてあんだろ。

返信‐8 え? (トロント) 2008-09-22 05:43

>通りすがりさん

6の人が言ってるのは、ここで情報をあつめていい先生を探して、ウォークインでその「いい先生」の名前を伝えて、その人に紹介状を書いてくれるように頼むということだと思いますよ。人を非難する前に自分の読解力を見直しましょう。

返信‐9 え?て (トロント) 2008-09-23 01:38

あのねレス1が親切に答えてるのに
レス4の

>1
>ファミリードクターのいないワーホリや学生の方でし>たら、まずウォークインクリニックですよね。


がいやな感じってことでしょう いちいち言う必要ないの

返信‐10 私は (トロント) 2008-09-23 03:15

そうかなぁ
私はレス4の言うことはもっともだと思ったけど・・・

レス1も説明はしてくれてるけど、ウォークインに意味はないようなことを最初に書かれてるから、どうなの???って思ったし

それ自体に意味があろうがなかろうが、まずウォークインに行かなきゃいけないっていう4のレスは正しいし、いやな感じは受けなかったですよ?

それを言うなら、ウォークインに行く意味がないようなことを書かれてるほうが、いちいち言う必要がないことでしょう?てか、行かなきゃならないんだったらまったく言う必要のないことでしょう
(言う必要、ってとこだけ言及すれば、のことですが)

私はレス4を見て、やっぱりそうだよな~と思いましたし


返信‐11 けろ (トロント) 2008-09-23 03:23

1の方の書き方だと、ウォークインに行っても紹介状は書いてもらえるかもだけどどっちにしても専門医に診てもらわなければならないから専門医に行け、というふうに取れますね。

ですから4の方が先にウォークインに行くのが必用だろみたいな事を書いてらっしゃるのはおかしくないと思いましたが。

9の方は5、7の通りすがりさんでしょうか。そちらのほうがただの嫌味で感じ悪いと思いましたけど。

返信‐12 mini (カルガリー) 2008-09-23 08:46

こういう掲示板で一人の人から完璧なレスを得るのって無理だと思います。もし補足が必要だと思ったら、後から付け加えてあげればいいわけで。
もし間違っている情報だったら訂正してあげればいいわけで、トピ主さんの情報にもこたえず、レスに対して揚げ足を取ったような言い方をするのはどうか、ということだと思います。
かと言ってそれに対して暴言を吐くのも、顔が見えないからでしょうが、非常に気分が悪いです。もうトピズレやめませんか?

大体のファミリードクターって紹介する専門医が決まっていたりするので、もしお勧めの専門医がここで見つかってもファミリードクターにその専門医に紹介状を書いてもらえるとは限りません。
カルガリーにはWomen's Clinicがありますよ。トロントにもあるのではないでしょうか?実際に婦人科系の病気をされて専門医にかかった方ってあまりいないようですし、もしいたとしても
そこがものすごくいいところなのかどうかって、判断も難しいと思いますし。何にせよ、早く行かれた方がいいと思います。お大事に。

返信‐13 (トロント) 2008-09-24 01:54

4です。
揚げ足を取ってるつもりはなかったのですが、こういった質問であるということは、こっちのシステムを理解していないワーホリの人だと思ったし、それだとファミリードクターもいないだろうし、ウォークインクリニックに行くしかないと思ったものでそう書いたのですが・・・

他の方が書かれているように1の方の回答だとウォークインクリニックでも紹介状は書いてもらえるけど専門医に行くしかないのでウォークインクリニックにいく意味はない、というように書かれてる気がしたので。
意味があるもないも何も、ファミリードクターがいなければまずウォークインクリニックに行くしかないわけですから・・・

そんなことで叩かれるとは思いませんでしたが、揚げ足を取ってると思われたのでしたら、私の書き方に問題があったのでしょう。
すいません。

返信‐14 GJ (トロント) 2008-09-24 02:12

大丈夫!
「通りすがり」や揚げ足取りだとか言ってるやつ以外はちゃんと理解してるよ!結局「嫌なヤツ」がそう受け取るんだろうし、気にすんなー

返信‐15 (トロント) 2008-09-24 02:20

フォローしてくださった方々、ありがとうございます。

返信‐16 (トロント) 2008-09-24 09:34

ビッツの下記のところへ同じ様な投稿をされている方があります。
参考に見て見てくださいね。

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_kjvan/health/kjvan.cgi?mode=view&no=2884

上記をクリックして飛ばなかったら
健康の欄⇒2008年5月3日⇒2884「出血」
です。

お大事に。。