トロント掲示板 (仲間探し) - No.14228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

移民申請中の人、お友達募集

お友達募集 (トロント) 2008-09-19 05:43:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

29歳、女性です。TTC圏内に住んでいます。
新しくファミリークラス移民で申請中で、こちらでの知り合いもあまりいません。

相手の家族や、お友達だけでなく、自分のお友達が欲しいので、お友達募集しています。

たまにカフェで話したり、映画に行ったり、お買いものに行ったり、たまには飲みに行ったり、ごくごく普通の事をできるお友達が欲しいです。

メッセージお待ちしています☆

返信‐1 ハナ (トロント) 2008-09-20 11:07

初めまして。e-mapleを見ました。私はファミリークラスで申請して移民に6月になった者です。34歳、女性です。お買い物やお茶とか好きなので、どうかなぁと思いまして!私も自分のお友達募集です。

返信‐2 りかこ (トロント) 2008-10-03 05:05

はじめまして。
私はワーホリで来ていて、移民ではないのですが、英語でしゃべれる友人を探しています。
仕事が終わってからちょっと会ったり、お茶をしにいったりしたいと思ってます。
トピ主さんは、やはり移民の友人がほしいのでしょうか?
ワーホリではだめですか?

返信‐3 トピ主 (トロント) 2008-10-03 08:02

はじめまして。
「移民のお友達限定」というわけではないですが、自分が別に英語で話したいとは全く思っていない人なので、必要な時以外は話しません。
日本語でもよければ、移民に限定しているわけではありませんが、自分がしばらくこっちに住みそうなので、来年帰ってしまうというお友達だと、さびしいな、と思っていました。

返信‐4 mican (トロント) 2008-10-07 00:57

はじめまして☆彡
私は近々ファミリークラスのVISA申請予定(現在申請準備中)の34歳の女性です。
9月に移住してきたのですが、私も同じように、相手の家族友人以外に、気軽に話せる自分の友達が欲しいと思い始めていました。もし良かったらお茶したり飲みに行ったりしましょ♪♪
いつでも気軽にご連絡ください(*^_^*)

返信‐5 エイチ (トロント) 2008-10-07 07:24

はじめまして!
僕は永住権を取得してから2ヶ月たちました。32歳、男性日系人です。僕もお友達募集中です!

返信‐6 (トロント) 2008-10-07 10:55

私はこれから移民申請したいと思っているものです。日本人のお友達がとうとうみんな帰ってしまったところでした。私も普段は英語環境なので日本人の方と交流できる場所を探していました。やはり日本人の同士、安心して話せるような気がします。こちらは31歳女性です。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2008-10-08 00:43

トピ主です。なぜか、返信5さん、返信6さんへのメッセージが送れません。
もしよろしかったら私のメールアドレスの方へ送っていただければ嬉しいです。

お待ちしています★

返信‐8 イラン (トロント) 2008-10-11 01:04

わたしも是非参加させてください。
現在、移民を考えてますが、なかなか腰が重くて。いろいろ皆さんからの
お話を聞いて刺激になればと思ってます。
トロント 30代女性です。

返信‐9 Hota (トロント) 2008-10-11 12:02

はじめまして。
今年移民になった33歳の女性です。
私もこちらに長く住むお友達ができればと思っていました。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐10 ゆり (トロント) 2008-10-13 12:44

私も是非参加させていただきたいです!

私はすでにファミリークラスのビザを持っているのですが、GTAに住んでいるので全く日本人に会えない状況です><
来て1ヶ月しか経っていないので、知り合いも旦那の親戚&友達だけです・・・
GTAに住んでる私でもよければ、是非お友達になってください!!

私も同じ29歳です☆

返信‐11 (日本) 2008-10-16 23:10

みんなファミリークラスなのね。。。
いいなあ、移民できて。。。
私もしたいです~。

返信‐12 Jack Lantern (トロント) 2008-10-17 00:50

皆さん、ダウンタウン付近在住でいらっしゃいますか?
私はアップタウン(ギリギリTTC圏)、仕事も郊外なのですが
もし都合の良い時間が合えば、是非お話してみたいなと思い投稿しました。
当方、22歳、女、フルタイム会社員、既婚です。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2008-10-17 05:27

一度、同じような環境の人のオフ会というか、別に同じ環境でなくてもいいですが、気がねなく なんとなく 新しい人と会って話すという会、やってみるとしたら、参加されますか?別に深い意味はなく、これからトロントでやっていくのに、気の合うお友達が見つかれば、ぐっと楽しさが増すと思ったんです。

もしこれを見ていらしたら 「やってみよう」、「いや、私はいいです」等、メッセージをお待ちしています。

人数が増えてきたので、どうかな?と思ったので。

よろしくです!!

返信‐14 さかな (トロント) 2008-10-17 12:09

2年前にファミリークラスで申請して、9月に永住権が下りたばかりのものです。

もしオフ会のようなものがあるのであれば、ぜひ参加したいです!

どうぞよろしくお願いします。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2008-10-17 14:03

14様

 メッセージありがとうございます。メールも送らせていただきましたが、届いていなかったら失礼と思い、こちらにも返信させていただきました。

 引き続き「参加したい」「いや、私はいいです」というメッセージ、私のメールアドレスもしくはこちらに、お待ちしています☆☆

返信‐16 Muffin (トロント) 2008-10-17 23:39

初めまして。
私も現在、ファミリー申請中です。私も去年カナダに来てあまりお友達がいません・・・・。私もよろしければ是非ぜひ、参加したいです。いきなり、返信して、いきなり参加したいです、だなんて言ってしまって、失礼だったらごめんなさい。

宜しくお願いします!

返信‐17 トピ主です (トロント) 2008-10-18 11:40

初めまして!

メッセージありがとうございます。

いきなりでも何でも構いませんので、ぜひお会いしましょう^^

詳細は都合のいい日等、またメールでお話していきましょう。

返信‐18 muffin (トロント) 2008-10-20 21:20

こちらこそ、メッセージありがとうございます!

お会いできるの楽しみです!!都合の良い日など、いろいろお話していきましょう!

宜しくお願いします!

返信‐19 Go Leafs Go (トロント) 2008-10-30 11:12

初めまして。
私も仲間に入れていただけたらと思い返信しました。
35歳、現在ビジターにてEast Yorkに滞在中、来年ファミリークラスで移民申請予定です。
トロントにあまり知り合いがいないのでいろいろと話せる仲間を探しています。

よろしくお願いします。

返信‐20 トピ主 (トロント) 2008-10-30 12:55

初めまして、トピ主です。
せっかくだからと、来月に軽い集まりを計画していますので、ぜひそちらでお会いしませんか?

いろんな方がいらっしゃると思いますので、そちらでお気の合う方に会えたらつながっていくきっかけになればいいと思っています。

私に直接メールを送っていただければコンタクトをとって、日にち、時間等、追ってお知らせさせていただいています^^

ぜひぜひ、お会いできるのを楽しみにしています★

返信‐21 トピ主 (トロント) 2008-10-31 15:23

まもなくオフ会を考えています トピ主です。

以前メールをいただいていた方にはメッセージをお送りさせていただきましたが、一部、直接メールのやりとりをさせていただいていなかった方でオフ会に参加してみようかな、と思う方はメールをいただいてやりとりのできた方には、日にちと時間と場所のご案内をお送りさせていただきます。


おかしなメールが届いたりしたので、不特定多数の方が見る掲示板に案内を載せることはしませんので、直接メールをお送りいただければ、と思います。

*ニックネームと本名がごっちゃになり、同じ方に2回メールを送ったり、メールを送っていなかったりしている可能性があります、すみません。
 届いていない方は お知らせくださいませ。