カルガリー掲示板 (生活) - No.14221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

Shaw ケーブルにおける TV Japan の音声問題

裕子 (カルガリー) 2008-09-18 11:55:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで Shaw ケーブルを通して TV Japanを視聴しているのですが、ここ1ヶ月ほど2-3分毎に2秒ほど音声が切れるという問題が起きています。

何度か Shawにも連絡し、一度は問題が直ったかのように見えたのですが最近また同じ問題が起こっており何度テクニカルサポートと話をしても一向に改善しません。Shaw のカスタマーサービスでのやり取りでは、私以外にクレームを出している人はいないような感じで言われたのですが他に同様の問題を経験している方はいらっしゃいませんか?また、経験していたけれどもすでに直ったという方、どのような方法で解決したか教えていただけますか?

返信‐1 無回答 (エドモントン) 2008-09-18 13:18

ShawではなくてTelusですが、TV Japan一時期はショッチュウ途切れてましたが最近は落ち着いてる感じがします。
TV局の問題かと思ってたので仕方がないかな~。と思ってました。
他の皆さんはどんな感じなんでしょうね~。

返信‐2 ちゃんと仕事してほしい (カルガリー) 2008-09-18 15:52

私のところもしょっちゅう途切れます。SHAWもJAPANTVも『他の人からのクレームはありません』っていつも言います。ターミナル(BOXの機械)を交換してもらいましたが改善されません。特にJAPANTVの方はいつも『うちに言わないでSHAWに言ってください』って言いますよね。、もちろん言いますがJAPANTV側もSHAWに対して何らかの報告をしてほしいなって思います。なので最近はもう解約に気持ちが傾いてます。

返信‐3 衛生放送 (トロント) 2008-09-18 20:03

私も横からですが同じようなトラブルがあります。

私は当地の Rogers を通して TV Japan を視聴していますが、画像の乱れや音声の途切れ、あるいは一時的なケーブル断絶のトラブルはしょっちゅうです。
Rogers のテクニカルサポートには頻繁に電話してもらちがあかず、 TV Japan の方にも苦情を言いましたが「そのトラブルはうちじゃない」とよく言われます。

相手の Rogers は当地の“独占企業”のせいか態度ばかりがでかく、かなかなかユーザーのサービスには真剣に耳を傾けて取り合ってくれるような様子はまったくありません。
(コンピュ―ターのサーバーダウンなどは2,3日おきに必ず発生しています)
最近は半ばあきらめムードで我慢をしています。


何か良い解決策が見つかればいいのですが

返信‐4 28 (カルガリー) 2008-09-18 23:45

うちも音声途切れます。。(shaw)
地域の違う人たちも同じように音声の途切れを訴えているのでTV JAPANの問題の
ように思います。

返信‐5 A (トロント) 2008-09-19 00:01

そうですね
地域も媒体も違うのに多くの方が経験してらっしゃると言うことは
テレビ局側の問題なのでしょう

それはしょうがないですね

返信‐6 裕子 (カルガリー) 2008-09-19 02:45

たくさんの返信ありがとうございました。
やはり Shaw だけではなく別の会社でも同様の問題が起こっていたのですね。また、ほとんどの方がまだ問題が続いているということで「やはり。」という思いです。

TV Japanに問い合わせると、Shaw のお客様からクレームが来るのみなので Shaw の問題と言われ、Shaw に連絡するとその問題は直ってるはずで私以外のクレームは来ていないといわれ、まるでクレーマーになったような気分でいました。

ただ、一回 Shaw の方に「複数人から強いクレームが来ない限り問題として記録されない」と言われましたので、何人かの方がクレームをつけていたとしてもその場しのぎであしらわれてきたのかもしれません。私自身は、1週間ほどでメールおよび電話で Shaw の方とコミュニケーションをとっています。

今まで TV Japan を視聴して1年半ほど何も問題がなく見れてきたので、ここ最近の問題は非常に残念に思っています。
もう一度、TV Japan に連絡をして Shaw のみでなく他社でも問題が起きていること等を話してみようと思います。

たくさんの返信ありがとうございました。また、進展がありましたら報告いたします。






返信‐7 ヒマジン (カルガリー) 2008-09-20 17:04

うちもずっと同じような状態で、3日ほど前にSHAWに電話したら「他の方からも同じように言われて今リサーチ中」との事でした。いつ解決するかとかは未定でしたが、良い方向に動いてくれる事を願います。