トロント掲示板 (フリー) - No.14210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

タクシーの呼び方

g (トロント) 2008-09-17 11:47:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引越しをするのでタクシーを使いたいのですが、タクシーの呼び方がわかりません。
また会社によって料金が違ったりするのでしょうか?
どなたか教えてください。

返信‐1 トロントン (トロント) 2008-09-17 12:10

タクシーを呼んだときはベックに電話しました。

日本でタクシーを呼ぶように、住所を伝えると何分後に来ますって言ってくれます。

ドライバーによるんでしょうけど、長距離(例えば空港からノースヨークとか)だったら値段交渉ができます。
また、バンを持っているドライバーも居ますので事前に電話で確認をしたらいいかもですね。

何時何時に引越しでどれくらいの荷物を運びたいって言うといいでしょうね。

普段タクシーを使わないので料金はわかりません・・・・。
ただ、ガソリン高騰で値段が上がっているのは間違いないですけどね。

返信‐2 引っ越し (トロント) 2008-09-18 04:01

バンのドライバーはちょっと値段が高く設定されていると、先月のバンのドライバーに言われました。少しだけですが。

電話でタクシーは呼べますよ。

金額は、一定金額の場合は、会社によってちょっとだけ違います。しかし、ここは交渉してまけてもらえるかもしれません(あまりにも近い、相手にとってメリットにもならないような距離では交渉は無論、難しいです)

案外タクシーって引っ越しには使いにくいというのが感想です。
荷物が多くて2往復するならレンタカーの方がいいかもしれません。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2008-09-18 16:00

トロントンさん 

ありがとうございます。
先日タクシーを利用して、我が家からダウンタウンまで40ドルほど掛かったのです。

ですが、また、別の日にタクシーを利用して、我が家から、ダウンタウンから更に遠い場所(距離的には2倍くらい)が45ドル位だったので、
タクシーによってこんなに値段が違うものなんだと驚いてしまって。。。。

becktaxiがいいのですねー。
しかし、自分でタクシーを呼んだことが無いので、なんと言っていいのかもよくわからなかったり。。。
まだ英語もろくに話せないので。。。。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2008-09-18 16:13

引っ越し さん

ありがとうございます。
バンの方がちょっと高いのですねー。

二往復は無いと思います。
おっきなスーツケース一個と、ボストン2個分くらいの荷物なので。。。
しかしとても重いので、自分で持ち上げることが困難なのです。。。

交渉するだけの英語力があればいいのですが、なんといってタクシーを呼べばいいのかも分からないくらいのレベルなので。。。。
でも、ぼったくられたら、たまらないと思って、ご意見伺いたく投稿しました。
ありがとうございます。

返信‐5 taxi (トロント) 2008-09-19 05:08

おかしな人にあたって、英語がわからないな、と思えばだます人もいると思いますよ。

事前に金額は確認し、それ以上要求されたら、交渉したほうがいいです。

電話では
Could I get a taxi? 

とかなんとか言えば、電話番の人が名前と住所と時間を聞いてきます。どこまで行きたいかも事前に言えば、金額も教えてくれますよ。

名前と、住所をわかりやすく言って、金額はどのくらいになるかをまずは聞いてみれば、間違いないと思いますよ。

返信‐6 トロントン (トロント) 2008-09-19 09:20

日付が合えばですけど、お手伝いしましょうか?
タクシー以下の金額で。

自家用車がありますので。