カナダ掲示板 (留学) - No.14170

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

留学するのですが、荷物は?

ピエロ (日本) 2008-09-12 23:29:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーツケースの中に入れる荷物なのですが、食料品とか持ち込みできるのでしょうか?調味料とか、お菓子とか乾物など・・・・。
初めての渡加になります。
駄目なものを教えてください。

返信‐1 カナダ歴二年半 (トロント) 2008-09-15 12:28

バルサンは引っ掛かります…
食料品はたいてい大丈夫と思いますよ~♪

だしの素やドライスープが役にたちます!
私はすっぱ甘いグミを一杯買ってもってきます★

あと持ってきたらよかったものはデミグラスソース…
こっちで見つけられないので><

王道の物は大抵こちらのアジア系スーパーで買えますよ!少し高いですけど…

あと、髪が傷むので良いトリートメントを持ってくるといいですよ~

以上 経験談より^^

返信‐2 どこに? (トロント) 2008-09-15 13:03

どこに留学するのか、わかりませんが、カナダの大都市(地球の歩き方に載ってるような)であれば、簡単に日本食は手に入りますよ。
なので、そんなに心配する必要はないと思います。
個人的に持ってこれば、良かったなと思ったのは、
「カップラーメン」や「焼きソバ」の『粉末の粉』。
こちらでも、売ってるのですが、けっこう高いです。
なので、『粉末の粉』だけ持ってきて、こちらで、韓国や中国の麺だけ買えば、安くすみます。
ちなみに、こちらで売ってる日本製以外のラーメンは・・・スープが微妙です。
機内持ち込みでなければ、ダメなものはそんなにないと思いますよ。
ただ、カナダ国内を移動する時に、お酢をスーツケースに入れてたら、若干漏れてました。
なので、液体系を持ってくるなら、密閉が完璧になってるものでないと、気をつけたほうがいいですよ。

返信‐3 紫蘇 (その他) 2008-09-15 20:58

梅干・・単に梅干好きなので。
こちらでは、在っても種類も限られていて(着色料の多いものとか)、
しかもすごい値段ついてます。しっかりとした密閉は大切です。

液体物、ペースト状の物は、手荷物として機内に持ち込む場合に限り禁止されています。
持ち込める場合は、持込容量の制限があります。
ただこれは、搭乗する国によってその取締りの厳しさも変わる様に思います。
アメリカ経由でカナダ入りする様でしたら、十分な注意が必要かと。

返信‐4 匿名 (アルバータ) 2008-09-16 03:56

ミルク、牛肉加工品はダメみたいです。
知り合いで、カレールー(肉エキスが入っている)×、紅茶ミルク飲料×、だった人がいます。

>レス1さん
デミグラスソース、売ってます。
粉末ですが、普通にビーフシチューなど作るのに使っています。
私が住む田舎町にもありますので・・・探してみてください。

返信‐5 あるある (カルガリー) 2008-09-16 08:13

いや、普通に持ってきてる人が多いと思います。↑
カレールーとか持ってかえるの定番じゃないですか?