カルガリー掲示板 (生活) - No.14159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

Plumber探してます。。。

探しています (カルガリー) 2008-09-11 13:28:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですが、プラマー(配管工)を探しています。。

電話帳で調べればいいのですが、たくさんあるし、値段もまちまちだと思うし、信頼性もどうなのかわからないので、もしオススメのプラマーをご存知の方、教えていただけませんでしょうか??

またプラマーって現状を見に来るだけでもチャージするのでしょうか?

現状なんですが、お風呂場の蛇口をいくら閉めてもきちんとしまらずに、水が垂れている状態です。

もうかなり古いタイプなので、多分蛇口自体を新しくしないといけないと思うのですが。。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 調査好き (カルガリー) 2008-09-11 14:52

あまり助けにならないかもしれませんが
いくつかの会社に電話で金額を聞くのがいいと思います
私はいつもそうしていますよ(ごめんなさいプラマーを呼んだことはないんですが)
その仕事だったら部品がいくらで
作業代はいくらって具体的に教えてもらえます
ただ、24時間営業の会社だったら
来てもらうのは必ずお昼とか特別料金を取られない時間を必ず選んでください
ちょっと早いか遅いかで通常価格の2~3倍チャージされる場合もあるので
ま、これは緊急の場合によくある話なので
とぴぬしさんの場合は大丈夫だと思いますが
念のために注意してくださいね

返信‐2 OK (バンクーバー) 2008-09-12 12:06

建築関係の仕事をしているものです。
 それはパッキンが古くなっているだけです。自分でやれば2-3ドルもかからないのではないでしょうか?
下記サイトを参照してください。

http://pchpm.at.infoseek.co.jp/mizu.htm

返信‐3 とら (カルガリー) 2008-09-17 04:19

基本的にはOKさんのおっしゃるとおりです。
しかし、ゴムパッキン(北米ではワッシャーという)の交換が必要なケースの大半は、ワッシャーの当たる部分(ワッシャー・シート)の交換も必要です。ワッシャー・シートが溶けてギザギザになって来るから、ワッシャーが痛むのです。その場合は専用工具が必要ですが、その工具は$10もしません。ご自身で工具を買い、ワッシャー・シートをはずした後また新たに出向いて両方の部品を買い、取り付ければ完了です。
「・・いくら閉めてもきちんとしまらずに」と、おっしゃっているから、ワッシャー・シートが痛んでいることは間違いありません。ワッシャーだけ交換したなら、すぐにまた水漏れします。
しかし上記のことで済むのは平ワッシャー式ですので、他のバルブタイプだと作業も全然違ってきます。

ワッシャー・シートが移動するタイプも結構あります。その場合の水漏れは軸周り全体の交換が必要で、片方$9くらいします。特に専用工具は必要ありません。

またシングルレバーの場合もあり、また作業内容と交換箇所も違ってきますが、「・・いくら閉めてもきちんとしまらずに」だから、独立式のようですね。

さらに湯水独立型でワッシャーを使用しないワッシャーレスというタイプもあります。昔からありますが数年前からは販売されているタイプの大半はこの方式。このタイプでの水漏れはまず滅多にありませんが、もし不具合があるのなら、はずした軸ごとお店に持って行くのがいいでしょう。場合によっては蛇口全体の交換が必要になります。

投稿内容の通り、人に頼むのであれば、プラマーで$60/h以上、事務所を出た時点からの時間加算。(どこもあまり違いはない)便利屋で$40~$80ほどとなるでしょう。が、レントの場所なら全額家主負担ですよ。
’探しています’さんは、レント?持ち家?

返信‐4 蛇口 (トロント) 2008-09-17 04:25

うちは、これと全く同じ状況で、閉めても水が流れていたので、マネジメントに連絡して来てもらい、修理を見ていたら、ただ蛇口を外してその中のギザギザのようなものを取り換え、蛇口を元に戻して終了しました。

あれはどう見ても安い部品だなぁ、と思って、次回こうなったら自分でもできるな、と思ったのを思い出しました。

人を呼んだら間違いなく$50はかかります。

直すときにはついていないと何をするかわからないし、必要ないことまでしてチャージする人もいますから、まずはご自分で開けてみて、どうしてもわからないようであればご自分のいる時に呼ぶのがいいかもしれません。

事前の見積もりは必須ですね。

ここでお答いただいた上の方々は詳しそうなので、写真を添付したら教えてくださるかもしれませんね。

返信‐5 とら (カルガリー) 2008-09-17 06:57

間違っていました。

プラマーで$60/h以上、事務所を出た時点からの時間加算。(どこもあまり違いはない)

正しくは

プラマーで$60/h以上、事務所を出た時点からの時間加算。(どこもあまり課金方式に違いはない)

でした。

返信‐6 M (カルガリー) 2008-09-19 15:15

"探しています"さんの投稿から時間が経っているのでもう既に問題解消しているだろうと思いますが、一応、私の知っていることだけ書き込みました。
まず、お住まいはご自宅ですか?もし、借家の場合、大家さんに連絡し直して貰ったらいいと思います。
ご自分で手配をかけなくてはいけない場合は、電話帳で調べるのがいいと思いますが、Pete the Plumber, Green Plumber, Canyon Plumbing & Heating は評判が良くないので避けたほうが良いです。
値段的には、初日に交通時間として30分、現状チェックで1時間、合計1時間半(大体$80~130)大体、最初の訪問アレンジを組むときに何が問題(場所・問題点)なのかを伝えられると、パーツを用意して訪問するので大体、1時間位で終わるはずです。
ただし、絶対に通常営業時間内に電話するようにして下さい。時間外にPlumberを呼ぶと1.5~2倍の値段は確実に取られます。

ご自分で蛇口だけを直せるようでしたら全然問題ないと思いますが、念のため・・・。
万が一、蛇口の交換等でパイプや接続部を動かしたりする際は、州のPlumberのコードで色々と決まりがあるようなので、Plumberを呼ぶことをお勧めします。

お役に立てたかどうか分かりませんが、”探しています”さんの問題がすぐに解消すると良いですね。