トロント掲示板 (留学) - No.14158

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

TESOLの資格について

田中項 (トロント) 2008-09-11 11:40:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしTESOLの資格を持っているトロントで取ったことあるという方
アドバイスいただきたいです。

・どこの学校が授業料が高くないか

・どこの学校のコースが短時間で取れるか

・学校によって時間数が違うが、TESOLの資格はすべて同じものか

・昼や、夕方からの学校はあるか(朝は仕事をしていますので)

自分としては先生の教え方とかではなく資格重視なので実習とかはなしでもいいです。
もうあまりVISAの期限がないので短時間で取れるところがいいんですが。
知ってる方もしよければ情報をください。お願いします。

返信‐1 ふと (トロント) 2008-09-12 00:26

日本語文法の事も忘れないであげてください。

返信‐2 まい (トロント) 2008-09-12 05:55

エージェントに行って相談されるのがいいかと思います。

TESLは日本ではまったく通用しない資格ですので、実習をしないのは、取る意味があまりない気がします。
実習をして、日本でのインタビューなどの際に、話のネタにするにはいいと思います。
日本で教育関係の仕事をする際は、塾などを除き、教員免許が必要です。

ご参考ください。

返信‐3 。。。 (トロント) 2008-09-12 07:46

>VISAの期限がないので
延長したらいいじゃないでしょうか。

TESOLの資格を取ったら、移民できるんじゃないんですかねぇ。どっかで、日本語&英語講師を募集してましたよ。

短時間で取れれば、誰も苦労しないだろうし。

資格重視でも、その効用があるのなら、学校もしっかり選んだ方がと思いますよ。

返信‐4 。。 (トロント) 2008-09-12 08:10

てゆーか、質問全部学校のHP見れば自分で分かることじゃん?

人の経験談とかを聞きたいならまだしも、これらの質問はだらしない、ただの手抜きだよ。

返信‐5 あふぉ (日本) 2008-09-14 01:14

自分で調べろ。
やる気が無いならあきらめろ。