カナダ掲示板 (仲間探し) - No.14157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

IVFをしている/していた方 お話しませんか?

くままん (カルガリー) 2008-09-11 11:25:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー または カナダでIVFを考えている方または現在IVF 治療を受けている/いた方、お話しませんか?

私はカルガリー在住です。
かれこれ1年ほど自然妊娠を試みたのですが、上手く行かない為専門医に会うことにしました。
医者から私たちカップルに一番適しているのはIVFで IUIは、確率がかなり低くて、やる意味がない と言われました。

北米ではIVF のコストがすごく高くびっくりしています。
日本に帰って IVFをしてみようかと も考えていますが、、まだ未定です。

カナダで同じような境遇にいる方、またはいた方で出産された方とかいらっしゃいましたら、お話がしたいです。

返信‐1 リリ (トロント) 2008-09-11 11:55

うちはまだ検査中ですが、準備ができ次第IVFをする予定です。
不妊治療の為に日本に帰る人も多いと聞きますが、私達はフルタイムで仕事をしていることもあって、日本に帰ることは考えていません。
お互いうまくいくといいですね。

返信‐2 くままん (カルガリー) 2008-09-12 09:37

りりさん、はじめまして。
なんだか私と境遇が似てますねーー。
私はとりあえず、全て検査が終わりました。生理3日目の血液検査、卵管造影、ウルトラサウンドをしました。
これらはOKでした。
でも、旦那のほうの精子のテストを3回したのですが、精子の数、運動率がどんどん落ちていっており、これが不妊の原因かもしれないと言われました。
でも、私の周期も、排卵するまでが長くて、高温期が10日ぐらいしかないので、それも関係していると思うんですが、、、

本当はIUIからってことだったんですが、旦那の検査結果を検討するとIVFって言われたんです。ちょっとショックでしたねえ。しかもコストが10,000ぐらいかかるらしいんですが、りりさんの所も同じぐらいですか??
コストを聞いて更にショックでした。。

私たちもフルタイムで仕事をしているので、3ヶ月とか休みがとれないし、、でも日本だと半額以下だし、、、
なんて、迷ってました。でも、きっとこちらですると思います。

私のところは、IVFにもウェイティングリストがあるらしく、それに名前を載せてからIVFを始めるのに3~4ヶ月かかるみたいです。。。

ほんとこっちって何をするにも、時間がかかりますよね。。

返信‐3 りり (トロント) 2008-09-13 11:09

くままんさん、レスありがとうございます。
IVF高いですよね~。私はお薬込みで1回15,000ドルだと説明されました。
IVFのコストは聞いていたし、IVF自体にも抵抗はないのでショックではなかったのですが…やっぱり高い。笑

うちは夫が不妊なので最初からIVFしかないと言われました。
私も血液検査とウルトラサウンドはOKだったのですが、パップスミアで異常と出たのでコルポスコピーを受ける予定です。

お互いうまくいくといいですね~。

返信‐4 くままん (カルガリー) 2008-09-16 10:04

パップテストですかーー。
バースコントロールピルをずっと飲んでいたので、毎年、パップテスト受けさせられましたーー。
無料なので別にいいのですが、、、


この週末、カナダでIVFをやると決心したので、今日早速レジストリーFeeを払ってきました。
これで、私の名前がリストに載ったそうです。
で、今のところ3~4ヶ月の待ちリストなので今年中にでもIVFの治療を始められたらラッキーなほうですね。。

それまでは、とりあえずタイミングを取りながら頑張るつもりです。特に旦那にはマカを飲み始めてもらったのですが、、
どうかなーーって所です。

返信‐5 みどり (トロント) 2009-08-28 17:32

こんにちは。トロントでIVFを2回(どちらも顕微授精)したものです。1回目は妊娠して11週目で繋留流産が分かり、2回目は着床せず妊娠に至りませんでした。2回目はつい最近です。私達は共働きですが、これ以上は経済的にも無理だし、それ以上に精神的に疲れ果てたので、3回目は考えておりません。自然妊娠はほぼ無理と言われているので、これからは夫婦2人の生活をエンジョイしていこう、と考えているところです。もしかしたらお役に立てるかも、と思って出てきました。何か私で分かる事があるかもれないので、良かったら気軽に聞いてください。

ちなみに、ウチも旦那の精子状態が良くなくて、自然妊娠を半年くらい試みた後、ファミリードクターの下で受けたテストは「多くも無いけどGood enough」だったんですが、その1年後IVFをすることになって受けたテストでは、精子の数が激減していて、奇形率90%でした。1回目が流産で終わった後、マカを1年くらい飲んでいましたが、2回目前に受けたテストでは、数、状態共に改善されていませんでした。でも、飲んでいなかったら、更に悪くなっていたかもしれないし、効果があった可能性もあります。効き目等は個人差もあるでしょうし・・・。私の方は、卵管が片方詰まっていて、既に40代ですので、IVF以外は意味が無いとのことでした。

返信‐6 あき (カルガリー) 2009-09-01 04:09

こんにちは、みなさん。私はもう40歳近いのですが、IVFは高いためまずはIUIからトライしようかと思っています。確か1年半前には、IVFのコストは$10,000とドクターから聞いたのですが、くままんさん、今は$15,000ですか? ますます手が出なくなりそうです。IUIの妊娠確率は13%と聞きましたが、私の年齢だと更に下がりますし、IVFに早々に取り掛かった方がいいのでしょうけど、決心がつきません。高いお金を払っても確実に妊娠するとは限らない上、しかも主人が子供がいないならそれでもいい派なので・・・非常に悩みながら時間が経つばかりです。
私のドクターも私が高齢のため、IVFをするか養子も考えてみてはといわれました(苦笑)。

つい最近IVFの1回目で妊娠した31歳の同僚がいます。みなさん、がんばってください。

返信‐7 あき (カルガリー) 2009-09-01 04:14

訂正です。$15,000は他の方でした。

返信‐8 初めまして。 (トロント) 2009-09-01 11:25

トロント在住の者です。
皆様が素敵なお子様を授かります様にと心から願っております。私達はまだ子づくりを初めていませんので、皆様のお気持ちは100%分かりませんが、陰ながら応援をさせて頂きます。不妊治療に関して何の情報も持っておりませんので、この場でお役に立てる事はできませんが女性として応援したくメッセージを書かせて頂きました。

返信‐9 (トロント) 2009-09-03 00:57

はじめまして。以前、薬と注射によるタイミング治療から始め、IUI、IVF、ラパロと2年半に及ぶ治療を続けて、IVFの結果が良くなかったので次はICSIと決めました。
しかし、その前に鍼治療が妊娠率を高めると聞いて、半信半疑で始めた鍼治療で自然妊娠に至りました。
鍼治療もOHIPでカバーされないので安くはありませんが、試してみる価値はあると思い投稿させていただきました。
鍼治療に関する参考記事 http://www.akanbou.com/news/news.2008020801.html
役立つカナダの不妊治療に関する掲示板 http://ivf.ca/forums/index.php?act=idx

返信‐10 (トロント) 2009-10-02 00:51

先日、不妊の鍼治療の相談に行きました。7回パッケージで500数十ドルと言われ、ためらっています。保険で幾分カバーされますが、上限がありますし、長期に続けられる額ではないです。どのくらいの期間、鍼治療されましたか。またコストはどれくらいでしたか。

返信‐11 オレンジ (カルガリー) 2009-11-02 08:28

私はIVFを6月に登録しました。まだ治療は始ってません。今はドキドキしながら連絡を待ってる状態です。

返信‐12 (カルガリー) 2010-03-16 10:00

1年ほど前にIVF(顕微授精)をして女児を授かり、2ヶ月ほど前に出産しました。
4年にわたる不妊治療の日々は絶対に忘れる事はできません。今日、くままんさんの投稿を見て当時の事を思い出しました。
カルガリーでIVFを行っているクリニックは1箇所しかないので、くままんさんが会った専門医の方というのもきっと同じクリニックのお医者様だと思います。

ゴールが見えない辛い治療、お金もそうですが精神的に本当に辛いですよね。

でも、私はあのクリニックで1回目の顕微授精で無事妊娠、出産に至ることができました。
私は当時成功談が聞きたくて成功した話を検索してばかりいました。もしくままんさんのお役に立てるようなら私もできる限りご質問等にお答えしたいと思っています。

ご連絡ください。

返信‐13 良子 (トロント) 2010-04-14 03:51

私も不妊治療を1年半くらいしていました。主人も私も特に問題がなく、薬と毎月のモニタリングで妊娠するように2回ほどチャレンジしましたが妊娠に至りませんでした。IVFをかなり勧められていたんですが料金が100万-130万と言われ4ケ月程悩み病院を変え、IUIをした月に妊娠することができました。不妊治療での妊娠は流産する確率も高いので、妊娠前から葉酸を飲んだり食べ物にも注意をして質の良い卵を作るよう努力するのも必要かと思います。不妊治療で悩んでいる方が皆妊娠できるよう
応援しています、何かの手伝いができればなーと思いメールしました。頑張って下さい

返信‐14 まる (カルガリー) 2010-07-30 14:44

ケベック州がついに保険で費用が無料になりましたね。うらやまし〜。国で統一してくれればいいのに。私にはアルバータが無料になるの待ってる時間はなさそうです(涙)。

返信‐15 あんず (カルガリー) 2010-08-18 13:11

私は2人目不妊です。

1年待たされてやっとクリニックから連絡が来ました。
IUIは3回しましたが沈没しました。
ドクターからは6回まで出来ると言われたのですが、ステップアップでIVFをする事に決めました。
9月から本格的に始まる予定です。

不安な気持ちで一杯ですが、これから始まるIVFについて一緒にここでお話が出来ればと思っています。

よろしくお願いします。

返信‐16 みち (カルガリー) 2010-08-22 15:40

私の知り合い、カルガリーに在住の方、カルガリーのFoot HP横にて、IVFを勧められたようですが、トロントの個人経営のクリニックでIVFをされて、40才中ごろで、赤ちゃんができましたよ。費用は、35000ドル以上程かかったようです。理由を尋ねたところ、カルガリーの担当の先生が、IVFの成功率が低かったからと言っていました。他の30代後半の友達は、カルガリーでIVF2回受けて、どちらとも成功しなかったようです。
インターネットで、Dr. review で担当の先生の経歴や評判を見てみるのもいいかもしれないですね。

カルガリーの不妊の先生方の中では、他の治療を勧めるよりも、すぐに、IVFを積極的に勧める傾向があると聞きました。

日本でIVFをする場合は年に一度、国や市から補助金が下りるようです。詳しいことは、わかりませんが。。。。。配偶者が外国人の場合でも、補助金が下りる場合があるそうです。

返信‐17 英国 (トロント) 2010-08-23 00:10

余談ですが、IVF治療をするときにタバコを吸っている年数が多いと
英国では治療の対象にしてくれません。

理由はタバコを吸っていると成功率が低いからだそうです。
IVFを考えたらタバコは止めた方がいいですよ。