トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お好み焼きフレンズ☆

広島風?関西風? (トロント) 2008-09-11 08:18:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

無性にお好み焼きが食べたいこの頃。
そこで、情報探したら、Yonge & BloorにOkonomi Houseがありました。
http://www.dine.to/okonomihouse
ここの評判はどうでしょうか。

返信‐1 関西人 (トロント) 2008-09-11 11:57

食えなくはない・・・というレベル。わざわざ行って食べたいとは思わない。

トロントのお好み焼きとたこ焼きでお勧めできる店はない。家で作った方がよっぽどうまいものが作れるよ。最近はPATやT&Tでも長芋売ってるから、入れればフワッフワの関西風お好み焼きができる。

返信‐2 お好み焼きが食べたい。 (トロント) 2008-09-11 22:44

ちなみに予算、いくらぐらいからなんでしょう。。。
メニューはお好み焼き以外には、たこ焼きも焼きそばもあるんでしょうか。

返信‐3 広島風が1番 (トロント) 2008-09-11 22:44

そうそう、返信1さんの言うとおり、なんたってソースがケチャップ・・・。
お好み焼きではなくて別物として食べに行くのはいいかも・・・。

返信‐4 お好み焼きが食べたい。 (トロント) 2008-09-11 23:50

え?ソースがケチャップなんですか。。。
そりゃ、がっかりだ。。。お好み焼きのソースだから食べたいのに。
お好み焼きソースとマヨネーズだから。青海苔、かつぶしかけたいのに。。。

やめておきます。

返信‐5 私もお好み焼き食べたい (トロント) 2008-09-12 00:14

私も、気になっていたお店だったのですが、ソースはケチャップなんですね・・・・・それはがっかりです。
私も行かないと思います。

ところで、自宅でお好み焼きを作る場合、こちらのスーパーで売っているキャベツは日本のもののように柔らかくて甘いものではないので、代わりに白菜の葉の部分を使ったことがありますが、割とおいしかったです(これまたまがい物かもしれませんが)。

返信‐6 ☆お好み焼き大好き☆ (トロント) 2008-09-12 01:06

このお店、先日行ってみましたが、ソースはお好み焼きソースでしたよ。青のり+かつお節は別料金で50セントでした。かなり押さえつけているようで、とっても薄いお好み焼きでした。焼きそばは、うどんのような麺で、味が薄め。何故か白米が付いてきました。私は色々具の入ってるミックスお好み焼きが好きなので、自宅で大量に作って、冷凍保存しています。好きな時にチンして食べれるし、便利です。

返信‐7 お好み焼きが食べたい。 (トロント) 2008-09-12 01:27

冷凍保存ですか!そりゃいいアイディアですね~ステキング☆こんなにお好み焼きの心を共感していただけてカタジケナイ。。。(^^)週末、お好み焼きのお買い物です。揚げ玉も入れたい、小エビも入れたい。豚玉の変わりにベーコンかなぁ。キューピーマヨネーズを買わないとなぁ、早く食べたいなぁ。

返信‐8 えっ (トロント) 2008-09-12 11:05

何回も行ったことありますが、ソースがケチャップなんて一度も無かったですよ!!!??? 普通のおたふくソースっぽい甘辛のソースでした。ケチャップでお願いしますといわない限りケチャップがソースの替わりに出てくるなんて無いと思うのですが。。。

返信‐9 広島 (トロント) 2008-09-13 15:34

あれ?
すみません。
私が行った時はお好みソースではなくてケチャップを混ぜたような変なソースだった覚えがあったのですが・・。
広島に住んでいたカナダ人の人を連れていって彼もかなりがっかりしていました。

それから変わったのかもしれませんね。
古い情報をのせてしまってすみません。

返信‐10 お好み焼きを食べました! (トロント) 2008-09-25 00:41

今日のランチに一人でお好み焼きしました。なんだか、キャベツ焼きになってしまいましたが、満足です。キャベツをしっかり食べられて大満足。
あー。おいしい。絶妙な、お好み焼きソースとお好み焼きのマッチ。そして、キューピーマヨネーズ。LoblawsやNofrilsなどで売ってるPCマヨの味とはやっぱり違うんですよねぇ。日本のマヨのほうが、酸味があるというか、甘酸っぱさがおいしい。

返信‐11 広島出身 (トロント) 2008-09-25 03:25

このトピみてたらお好み焼き食べたくなってきた。。
今夜はお好み焼きに決定!
キャベツ買ってこよ~
うちの近くにあるチャイニーズのスーパーでは
コリアンキャベジって名前で日本のキャベツと同じものが買えますよ。
オタフクソースはもちろん常備です☆

返信‐12 おこの (トロント) 2008-09-25 04:20

このお店ですが、ソースは普通におこのみソースでしたよ。
味はまずくはないけど量がちょっと少なめ。あと、たまたまかも
しれませんが、食べた後お腹こわしました。
でもまずくはないし自分で作るのも面倒なので、機会があれば
もう一度行ってみたいです。

返信‐13 恋しいお好み焼き。。。 (トロント) 2008-09-25 08:32

お店の名前を忘れましたが、ここのお店か、もう1件お好み焼きを扱っているお店が、デリバリーしていました。

日本人の男性が配達してくれて、お好み焼きは関西っぽい感じの(ちょっと違うけど)厚みのあるお好み焼きで、お好み焼きのソースはカップに入って別でついてきました。