カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.14139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民と精神科

タヒチ (オタワ) 2008-09-08 23:02:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Family classで永住権する予定です。精神科に通院していたり、カウンセリングに行っていることは取得するのに不利になりますか?通院しているのに永住権取れた方いますか。何か情報があったら教えてください。

返信‐1 mm (トロント) 2008-09-09 05:53

ないと思います。健康診断にもそのような項目がなかったと思いますし、こちらから言う必要もないと思います。今の時代、誰でも鬱ぐらいにはなりますよ。がんばってください、

返信‐2 ゆみ (日本) 2008-09-12 22:43

私は鬱ではありませんが、精神科に数年通院して内服もしていました。完治していませんが、今は落ち着いているので通院も内服もしていません。私は正直に申請するつもりでいます。移民になれるか心配ですが、お互い頑張りましょう。

返信‐3 神経質になりすぎでは? (トロント) 2008-09-13 10:16

盲腸を11歳の時にしましたが、移民申請に書いていませんし、20歳の時にうつ病で入院しましたが、移民申請に書きませんでした。理由は、そこまで書いて、病院名や住所などを書いても、結局、誰が日本の病院に電話して、カルテを確認するのかと思ったからです。それに、そういう情報は深刻なものなのか?とも思いました。移民局に対し、必要であるべき情報を必ず書いていることが大事なのだと思います。カウンセリングは、どんな人でも受ける病気です。ファミリードクター制のカナダは、そういう心のケアも大事にしているからあるんだと私は思いますよ。書かないでいいと思うし、書いても不利になるかはわかりません。