カナダ掲示板 (旅行) - No.14137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

グレイハウンドの到着時間について

弾丸トラベラー (トロント) 2008-09-08 17:33:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グレイハウンドでNYからモントリオールへ夜行で移動しようと思いますが、次のVIA移動まで乗り換え時間3時間はきついでしょうか?かなり遅着するものなんでしょうか?
グレハン発乗車なので教えて下さい。

返信‐1 バン (モントリオール) 2008-09-08 21:38

3時間遅れると言うのは珍しいでしょう。
早まるのも遅れるのも正味1時間前後ではと思います。
NY-MTLは無いですがボストンーMTLは幾度か利用しました。
それでも大幅に遅れたというのことはなかったです。
(夜行便は、大体ボストン真夜中12時発ーMTL早朝5時着とかだったんですけど、
NY発はどうですか)

NYからグレイハウンドで着く駅は、Berri-UQAM(ベリーウカム)駅です。
ここからVIAの駅へ移動しなければいけません(同じ駅/エリアではないです)。
VIAの駅へは、タクシー利用もできますが、
メトロ(地下鉄)ならオレンジラインのBonaventure(ボナバンチュール)駅下車です。
ボナバンチュールなら駅からVIAステーションに同ビル内を歩いていけます
(サインも多く出ているはずです)。
ちなみに、ベリウーカム駅なら始発はいずれも5:50AM前後です。

メトロは、最終駅(行き先方向)のサインを目当てにホームを選ぶので、まずメトロマップで現在駅と
行きたい駅の方角終着駅名を確認してからホームへ向かってくださいね。

全て上手く行ったとして、VIAの駅に早く着いたのであれば、もう時間をつぶすしかないですよね。
VIAの乗車券販売が何時からなのかは知りません。
待ち時間にかなり余裕(2時間とか)があるのであれば、駅を出て、誰も居ない(^^;)DTを歩くのも手です。
ボナバンチュールからだと、北へ坂を上がっていけば(ちょっと歩きますが)DTです。
この時期寒い(日本の秋ど真ん中)のは覚悟しておきましょう。
楽しい旅を。

返信‐2 弾丸 (トロント) 2008-09-09 17:39

バンさん詳しい情報ありがとうございました。

遅れがあまり無いのであれば行けそうなので頑張ってみます。

オレンジラインに乗りボナバンチュールで降りるをメモって行ってきます!