カナダ掲示板 (生活) - No.14124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Mixiはずされちゃった・・・

TOKYO GIRL (内緒) 2008-09-06 23:51:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マイミク、突然削除されちゃいました、私。。。
自分では気が付かなかったんだけど、相手に失礼なことしたのかも。
でも、共通のマイミクちゃんもいるし、書き込みしようと思ったら削除してきた子も書き込みしてて、躊躇しちゃいます。

あ~あ、削除してくる子ってかなり感じ悪いですよね!?
設定で見られないようにもできるのに、サクっと切られた私って。
切ってきた子にももう会いたくない。
こんな経験した子、ほかにいませんか?
どうこの気持ちを解消しましたかー?(涙)

返信‐1 gann (トロント) 2008-09-07 00:28

確かに友達整理という言葉はいらない気がします。まぁ整理しないとわからないくらい友達を増やす人も人だと思いますが。

>削除してくる子ってかなり感じ悪いですよね!?

こんな風に同意を求めるのもどうかと思います。人それぞれなんだし、気にし過ぎでは?

返信‐2 ・・・ (トロント) 2008-09-07 00:28

アホか。くだらん。

返信‐3 mixi (トロント) 2008-09-07 01:05

私だったら、マイミクになっても何の音信もない人とか、質問ばっかりしといて答えにはなんのお礼も言わない人とか、そういうのは外すけどな。
心当たりあります?

返信‐4 返信2に同意 (トロント) 2008-09-07 01:29

いろいろな、使い方があるから個人の勝手だけど、わざわざ、ミクシーでミクトモなんて作りたいとも思わないし。
ってか、「大切なマイミクさん」とかって紹介文書いてるヤツの気が知れん。

返信‐5 私も (モントリオール) 2008-09-07 04:22

私も、なんの音沙汰がない人とかはマイミクからはずします。
プロフィールの所に絡みのない人はお断り。と書いてます。
人数を増やす目的でマイミクになってもらってるんじゃないので。

返信‐6 K (トロント) 2008-09-07 07:25

別にミクシーだからネット上の友達、とも限らないのではないでしょうか?
リアルの友達だの知り合いだけでミクシーしてる人だっているのですから。

この方は「もう会うのも嫌になってくる」ようなことを書いてらっしゃるし、実際の友達だったのでは?
ネット上だけの友達ならはずしたりはずされたりも普通ですけど、
実際リアルでお友達だと思っていた人からマイミクはずされたら悲しいですよね。

返信‐7 それは無いでしょ? (トロント) 2008-09-07 08:28

↑それは、ないでしょ!?
ってか、もしリアルの友達にそこまでされるようなら、トピヌシ相当ヤバいでしょ。
むしろ、ミクシーで知り合って、共通の友人とかもいて、実際に何度かあったりしたことがある、か、マイミク同士でオフカイして友達になった、ってとこじゃない?

返信‐8 Kay (トロント) 2008-09-07 11:54

私も先日切られました。
ちょっとリアルタイムなのでびっくりしました!

でも、別にすきでもないタダの知り合い程度の人だったので(前職で知り合った人です)、なんとも思いません。ちょびっとだけ凹みましたが・・・ww

でも、今本当に自分を大切に思ってくれる人を大切にしたらいいんではないでしょうか?
いずれ去っていくひとは、追いかけても意味ないですからね(^^)

自分と合わない人と無理やり歩調を合わせるよりも、自分と合う人と仲良く生活すればいいと思います♪
Mixiなんて、所詮人と連絡を取り合う手段ですよ。別に仲良くない人と連絡取り合っても意味ないですし。そういう方には、メッセージで「いままで有難う」とお礼を言いましょう♪

前向きに!!

返信‐9 あや (バンクーバー) 2008-09-07 16:15

私なら気にしませんよ!?
所詮その程度の関係ということでほっときますけどね。

MIXIに振り回されることないと思います!
それとも、その子とはリア友だったんですか!?なら会わないようにすればいいだけのこと!

返信‐10 だって。。。 (カナダのどこか) 2008-09-08 15:05

私もこないだマイミク削除しました。
あまり交流のない人(社交辞令でマイミクになってしまった人)は
頃合をみて削除しちゃいます。
ま、それなら最初からマイミクならなきゃいいんですけどね。。

でも最初から「ごめん。あなたとはマイミクになれない!」とは
さすがに言えません。。。

でも削除されるのが不思議なくらい仲良しだったんですか???
なら直接本人に聞いてみたらどうでしょう?
もしそうでなかったら、そんなに深くないのならどうでもいいんじゃないかな???

返信‐11 不思議 (トロント) 2008-09-08 23:17

小学生みたいな人ですね、トピ主さん。
こんな事で悩んでいたらこの先人付き合いどうしていくのですか?

返信‐12 ミク初音 (日本) 2008-09-10 23:36

mixi・・・。日本に帰ってきてからやってないなぁ。

てか、mixiは日本じゃもう過去のものよ。

もう、だれもやってないよ。

返信‐13 TOKYO GIRL (内緒) 2008-09-10 23:46

Mixiはずしてきた子とは会う可能性があるのが嫌です。
最近は私の日記にもあまりきてくれない人も多くて、友達がほしいと思うんだけど
なかなかできません。

がっかりです。

返信‐14 Mixy (トロント) 2008-09-11 00:50

>ミク初音
誰にも相手にされないから、やめたんだろうねwww

>てか、mixiは日本じゃもう過去のものよ。
>もう、だれもやってないよ。
私の周りにはみんなやってますけど!?
見ず知らずの人とマイミクになんてなる気はないけど、使い方しだいじゃ、遠くはなれた友人とコミュニケーションツールとして、かなり利用できますけど。

返信‐15 Nixi (カルガリー) 2008-09-12 12:15

> 私の周りにはみんなやってますけど!?

やってないよー。

このトピ主のような人が居て、面倒くさくなっちゃうんじゃない。
大事な友達だったら、やっぱり直接個別対応しちゃうし。

それにしても、思わず返信したくなっちゃうほどの幼稚な投稿ですねー。

返信‐16 nixy (去年までエドモントン) 2008-09-13 01:46

うわっ!mixiだって・・・。
なつかしい~!!
私ももうとっくに辞めちゃったし、私の周りももう誰もやってないなぁ。

海外にいると日本の動きなんてわかんなくなるから、しょうがないかも♪

返信‐17 移民5年 (トロント) 2008-09-13 01:57

私の周りは結構やってますけど。
ログインしても日記書かない人はいるかな。

日本の友達は今聴いている音楽のハイパーリンクとか、
携帯からゲームしたりして活用してるみたい。

なつかしいって程でもないと思うけど。

別にトピ主さんを非難する事ないんじゃないかな。
こういう事で傷付くタイプなら使わない方が賢明とは思う。

返信‐18 移民5年 (トロント) 2008-09-13 02:10

あーでも
「削除してくる子ってかなり感じ悪いですよね!?」
これはないかなー。

返信‐19 どっちでもいい。 (トロント) 2008-09-13 03:02

Mixi全盛のとき → 「え?Mixi知らないの?(やってないの?)私の周り、みんなやってるよ!!」
ブームが去ったとき → 「え?Mixiまだやってるの?私の周り、もう誰もやってないよ!!」

ホント、日本らしいですね。

返信‐20 ミックミク (トロント) 2008-09-13 07:00

そもそも、やってるやってないが問題でははいよね。
流行り廃りはあるけど別にやってるから時代遅れってわけでもないでしょ。
なんかmixiやってるのが恥ずかしいことのような印象受けるけど
ミーハーなのが悪いとは言わないけど
返信16みたいなミーハー丸出しの発言する方がよっぽど恥ずかしいと思う。

ちなみにオレもオレの周りもやっている。

>トピ主
マイミク外されたら感じ悪いかもしれないがこんなトピ立ててまで言うことじゃないでしょ。それともそこまで心に傷を負ったのかな?

こんなトピと言いながら返信してしまうオレもまたおバカさん。

返信‐21 禿げしく胴囲 (トロント) 2008-09-13 11:00

>こういう事で傷付くタイプなら使わない方が賢明とは思う。

激しく同意

返信‐22 言い方はひどいけど。 (トロント) 2008-09-13 11:57

トピ主さん、
 そんな事で悩むなんて暇な方なんですね。そんな事で悩む人と言うのは、いろいろなところで性格が表れてると思いますよ。きっとグジグジネチネチさんなのでしょう。もう少し明るく、すぱっとした方がいいですよ。

返信‐23 同意 (トロント) 2008-09-13 13:34

返信17さんに 同意します

返信‐24 . (日本) 2008-09-14 00:40

TOKYO GIRLに質問。
こんなところに書き込んで愚痴るくらいなら、なんで直接文句言わないの?

返信‐25 ショコラ (ケベック) 2008-09-15 10:22

PC同士のやり取りでも人間同士なのですから
何も言わないでいきなり削除というのは傷つきますね。
もしかしたら相手に何かひどいことを言ったのかもしれませんが、
いきなり削除では何をしてしまったのかわからないし
気持ち悪い削除の仕方ですね。

削除した人は人の気持ちもわからない人だと思って開き直るのが一番だと思いますよ。