トロント掲示板 (生活) - No.14119

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洋服のリサイクル

リサイクル (トロント) 2008-09-06 01:01:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

洋服を寄付できるリサイクルポストのようなものがあると、以前にここの掲示板で見ました。
過去のトピも探してみたのですが見つからなくて。。
詳しい場所など、お分かりになる方がいましたら情報をお願いします。

返信‐1 トロ (トロント) 2008-09-06 01:05

過去ログより>
帰国にあたり、洋服を寄付できないかと考えています(トロント内で)。
ネットで検索してみたのですが、確実な情報が得られませんでした。
Value villageへ持ち込むとか、Armyに寄付という話しは聞くのですが、
どこへ、どうやってというのがわかりません。
情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
返信‐1 by あみ from トロント at 2008-08-16 08:27 (JST)

返信
Value Village、Goodwill, Salvation Armyいずれの場合も、
店の人に Donationです といえば、引き取ってくれますよ。
(って、そういう質問ですよね)
中には、店の外に大きなコンテナがあって、そこに落とすようになっているところもあるかもしれません。
店の場所はそれぞれのホームページで確認できると思います。

左のキーワード検索で「服」とタイプすると出ますよ。
カテゴリーは「生活」です。

私はドネーションの詳細はわからないのですが、もうすぐクリスマスも来ますし、クリスマスポストも設置されますし、寄付できるところはたくさんあると思いますよ^^

お役にたてば^^

返信‐2 リサイクル (トロント) 2008-09-07 12:47

ありがとうございます!!
日本から持ってきた服など、売るほどのものではないんだけど捨てるには愛着があって。。もし寄付などができるのであれば、と思いまして。
さっそくお店の場所を検索してみます!
過去ログの探し方も、恥ずかしながら初めて知りました。
トロさん、ご親切に教えてくださって本当にありがとうございました!