カナダ掲示板 (フリー) - No.14115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

服装教えてください

ハム (日本) 2008-09-05 20:01:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
9月8日から1年間カナダへ行きます。
最初の1週間はバンク-バとウィスラーに行って、その後トロントに移動します。
紅葉のベストシーズンだと伺ったので結構寒いのだと想像していますが、持って行くのは冬物だけで
大丈夫でしょうか?(来年の夏は別として、)昼間は意外と暑いとか、日によっては半そでで大丈夫なんて日はまだありますか??
あと、私とても寒がりで日本でも家でスノボーの格好をして寝ているのですが(部屋に暖房がないので)
カナダでは皆さん家のなかでどんな格好をしてますか?暖房があれば厚着しなくても大丈夫ですか?
それと、靴。トロントは雪が深いってきいたのですがみなさんスノーブーツや長靴などはいたりしてます??
私はブーツ、パンプス、スニーカーを一足づつ持って行こうと思っているのですがそれ以外で日本で買っていった方がよいものなどありますか?
またダウンジャケットやコートは日本で売っているもので充分防寒できますか?
いろいろきいて申し訳ありませんが教えてください。
宜しくお願い致します。

返信‐1 L (トロント) 2008-09-05 22:02

1年間の服装でしたら、何度もトピに上がってますのでまずそれを読んでみましょう。

返信‐2 冷え性 (バンクーバー) 2008-09-07 10:35

9月8日出発だと、もうパッキングは終了してしまいましたかね??
私はバンクーバーに滞在していますが、現在お天気の良い日が続いていて昼間は半袖で過ごしています。
天気の悪い日や朝夕は冷えます。

冬の建物の中は暖房が十分入っているのでスノボーの格好をする必要はありません。
私は年中半袖で寝ています。
ただ、ホームステイなどで一軒家に住む場合は、オーナーが暖房費を節約する為に温度設定を低めにしている場合がありますよ。

トロントの冬は極寒で、ブーツやジャケットは現地で購入した方が無難なようですよ。
ただ、デザインが気に入る物が見つかるかはわかりませんが・・・

では、お気をつけてお越しください。

返信‐3 ハム (日本) 2008-09-07 12:28

ご親切にアドバイス頂き、ありがとうございました!
過去トピも読ませて頂きました。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。