トロント掲示板 (フリー) - No.14114

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

**** のネイルサロン

注意! (トロント) 2008-09-05 19:36:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

通常コミッションは50%です。ここは30から始まってどんなに上がっても40%どまりです。面接では45まで上がると言われたけど結局騙されました。
taxリファウンドはtaxを払ってないとかで紙が貰えず、申請出来ません。この辺、かなり怪しい事やってると思います。
お客さん、従業員の扱いも悪くえこひいきで仕事が回ってこなかったりします。これはオーナーの口からも実際そういう扱いをしていると聞きました。実際今まで辞めていった人はそれでモメたり、警察沙汰になった事も1度2度ではないようです。時間外労働してももちろん手当もつきません。それについて何か言ったりすると嫌がらせで仕事を回さなくなります。食事の時間を入れずにスケジュールを組んでいるので、忙しい時は食事の時間もありません。空腹のまま帰るまで働かされるのですが、オーナーはもちろんその間食べてます。
衛生面も最悪で、本来使い捨てするものを使いまわししてます。それが嫌で捨てると怒られ、嫌がらせされます。なので皆怖がって言いなりです。クリームも水で薄めて使っているようです。容器と中身が違うものが多々あります。とにかくお金の事しか考えてません。セコイです。
仕事探してる人、サロンで働きたかったらBITSとかに載ってるとことかじゃなくても普通にあるサロンでも簡単に働けます。むしろ研修もしっかりしてるし、コミッションも普通50%です。違法だけど、ネイルサロンってどこでもビザなくてもいけると聞きました。
ここのオーナーは日本人だと思って甘く、足元みてます。何かと恩着せがましいし、関らない方が懸命です。韓国人のオーナーのサロンはどこでも扱いは同じと聞いたことあるけど、だったらコミッションのまだいいとこで働いた方がいいと思います。私は辞めて正解でした.

返信‐1 前も見たような… (トロント) 2008-09-06 10:21

私はそのサロンでは働いたことがないので分かりませんが、
違うサロンでコミッション40%で3ヶ月働いてやめました。
韓国人のオーナーでした。

ネイルサロンだけでなくエステティックでも資格無しでUnderで
働いている人がいかに多いか…。
もし衛生面で改善を求めたいんだったら
Toronto Public Healthに通告できますよ。
http://www.toronto.ca/health/thc_index.htm
(通訳システムあるようです)
彼らが動くかどうかは別として。
ちなみにPublic HealthはトロントのCollege(Senecaとか…)
のエステティック学科にはどうゆう風に道具を消毒するか
ガイドを出していますし、大きいモールなどの人気店には
Public healthが検査に入ります。
トロントはライセンス制でないために
オーナーが衛生面を知らないことが多分トロントの
サロンの90%を締めているといっても過言ではないと思います。
だから私は街中のネイルサロンに行く際は自分のツールを持っていくし
ペデキュアは危険なので(水虫がうつる可能性大)
自分でします。

給与面に関しては働く際に書面でのやり取りがないと
Ministry of Labourも動きにくいと思います。
でもTax Refundの件に関してなど相談できますよね。
英語で相談が難しいようでしたらJSSというところも相談に乗ってくれるかもしれませんので
コンタクトを取ってみてはどうでしょうか?

私は今は時給プラスコミッションのところで働いています。
トピ主さんが言われるようにBitsやE-mapleのアジア系の経営者
は、日本人の方が働くには向いていないと思います。

返信‐2 勘違い? (トロント) 2008-09-06 13:23

コミション40%から、税金が引かれて支払われているのですか?
Taxを払っていないと言うことは、コミッション40%をそのままもらっていると言うことですよね。
だとしたら、Tax Return は雇われている側の責任で、自分でTax Return をしなければなりません。
当然、もらった分に対して税金を支払う義務があります。

返信‐3 危ない (トロント) 2009-09-02 09:36

またここの求人が出てるよ!
みんな気をつけよう