トロント掲示板 (生活) - No.14105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洋服について

寒がり (日本) 2008-09-04 03:46:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月20日ごろトロントへ行きます。
11月にはかなり寒くなりますよね?現地でダウンジャケット買う
つもりですが、日本人にあうサイズは普通に売ってるのでしょうか?
男ですがかなり細いので日本で探していったほうがいいかなーとか
考えてます。

返信‐1 N (トロント) 2008-09-04 06:26

下手すると11月初旬から寒くはなります。
男性の方はわかりませんが
女性の方はもし小さい方はこっちのGapなどの
Kidsサイズを買っていた人もいました。
LLビーンズやエディーバウワーなど
日本に出店しているところで買っても良いかもしれません。

防水・防風・フードの前がボタンで止められるものが
(トロントは風が強いためフードを前で固定できるととっても便利です)
ダウンジャケットではおすすめです。
マイナス25度くらいになる日もあるので
こっちで購入された方が良いと思います。

返信‐2 寒がり (日本) 2008-09-04 08:14

レスありがとうございます。

11月初旬からダウンが必要なほど寒くなるなら日本から
持っていってもいいかもしれませんね…。
ちなみにカナダグースのバンクーバージャケット狙ってます。

返信‐3 N (トロント) 2008-09-04 10:48

追加ですが、トロントの気温は正直今の段階では
11月どうなっているか分かりません。
年々温暖化で時期が遅くなっていることもあるので
Weather news で直前までされても良いと思います。
(多分2年前は暖冬だったのでダウンさえいらないという人もいましたが…)
気温だけは難しいです。

ダウンを持ってくると、どうしても荷物になるのが
難点。でも日本で売られているものの方が
ステッチがきっちりしているので安心です。
今結構カナダドル高いので
日本の方が良いものを安く買える可能性も(これも為替の変動がありますので)
あります。

すごく中途半端なレスで申し訳ないですが
準備頑張ってください。




返信‐4 スパダイナ (トロント) 2008-09-04 12:51

カナダグース、カナディアンにも人気です。
よく見ると、結構来てる男性が歩いてますよ。

どこでも売ってるってわけではありませんが

●Queen St West のPeterとSpadinaの間にある「WEST」という
洋服屋

●King St WestでJohnとSpadinaの間にある大きい登山グッズ屋の
向かいにある小さい登山グッズ屋

なんかで扱ってましたよ。
私の家の付近の情報onlyですが、ご参考まで