カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.14088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

秋冬のカルガリーの寒さ

めい (日本) 2008-09-01 13:48:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーってやっぱり寒いですか?
これから、ワーホリでバイト目的で行こうと思うのですが、
通勤するのに困るくらいでしょうか?

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2008-09-01 16:14

はい、寒いです
今日の最低気温は4度でした
冬はもちろんもっと寒いですよ

私は永住者で必要に迫られて車を持っていますが
日本からの学生さんやワーホリの方も
車なしでも何とかやっているので大丈夫ですよ
なるべく職場も住むところもバス停の近くや
バスの路線のいいところを選んだら何とかなると思います
待っていますよ~

返信‐2 ひろ (日本) 2008-09-01 18:32

天気予報はマイナス何十度とか言っても実際にはそんなに寒くは
「感じません」よ。

湿度が低いのが理由ですね。
京都の真冬の方が寒いように感じましたよ。

バス停でバス待つのはかなり大変で、これまたバス時間どおりに来ないですよ。屋根あれば風よけでラッキーやけど無いのが大半なので。

なので!Ctrain駅まで徒歩の住居がベターかと思います

それとダウンタウン内はビルで繋がってるるので寒くはないですよ(笑)

頑張ってください。

ホームステイなら当たり外れがあるのでゆっくり探した方がいいですよ
僕もそっちに帰りたいです

返信‐3 りんご (ビクトリア) 2008-09-01 22:32

東京出身の私ですが、やっぱり冬は寒いと思いましたよ。
去年のクリスマスの話ですが、夜−13℃前後で、とてもじゃないけど、帽子、手袋なしじゃ立ってもいられませんでした。
おそらく、寒いというよりは痛くなってきます。

返信‐4 寒いの嫌い (カルガリー) 2008-09-02 13:06

寒いですよ。
でも、他の方が言っていたように、バイトをするならダウンタウンに
住まれて、近辺で仕事をされたら、いいんじゃないでしょうか?
ダウンタウンなら、ビルとビルが繋がっているので
寒くないですよ。ただ、カルガリーには仕事のみでくるんですか?
冬はホントにやることがないですよ。スノボーやスキーをされるならば
バンフに住んだほうがいいと思うし・・・。

返信‐5 住人 (カルガリー) 2008-09-03 01:58

寒いですね~
1番寒い日とかは-40度とかになって、
テレビであまり外に出ないようにとか言ってるくらいです。
でも偏西風が吹くので寒いのも長くは続かないのがまだ救いでしょうか。。。
冬に来るのならみなさんがおしゃってるように、
お家探しが重要なポイントになると思います。