トロント掲示板 (留学) - No.14080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本語を習うについて

(トロント) 2008-08-31 19:16:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よ、私はカナダ人で、university of waterlooの工学の学生だ(二十歳)。今はcoopするのためにscarboroughに住んでいる。両親は中国人が私って、英語だけができる(あ、いや、中国語とフランス語は、聞くのはちょっとできる)。

とにかく、日本語を習いたい。もう自分で6月ずっと習ってる。学校の友達は日本人が、彼と日本語で話して見たときは変な感じw。どうして日本語を習いたいって?たぶん、わけはニコニコ動画がすき。あの友達は私に見せた。日本のゲームもすき。beatmaniaIIDXとかtalesとか..そして、漢字を習うと中国語も読めるだろう?w

趣味はvideo games (wiiも360もある)、cooking、snowboarding、frisbee、jogging/biking/working out。

話すの練習したいから:
msnはpsion0011@hotmail.com
skypeはpsion0011

本気よ、日本語を習いたい!

返信‐1 おい (その他) 2008-09-01 00:47

自分は教えられないけど、
  (物理的に無理:トロントに居ない)
ここまで独学したんなら、あっぱれと思う(笑)。
誰か教えてやってくれ(再笑)。

返信‐2 ニコ厨見習 (トロント) 2008-09-01 01:41

ニコニコ動画は神www
オレも好きだが、そのためにここまで日本語覚えたのかな?
すごいですね。
でも、日本語の漢字習っても中国語はなんとなくしか読めないと思う。
やっぱ言葉が違うし。
オレは先生の資格も経験もないから専門的なことは教えられないけど
会話くらいなら教えられなくもないかな。遊びの中でなら。
でもそれは学校に日本人の友達がいるなら間に合うよね。
オレいらない子。。。

返信‐3 (トロント) 2008-09-01 03:09

>>オレも好きだが、そのためにここまで日本語覚えたのかな?
はは、それだけじゃない、いろいろなゲームは英語のバージョンがない。

>>でも、日本語の漢字習っても中国語はなんとなくしか読めないと思う。
>>やっぱ言葉が違うし。
知ってるが、意味が分かれてもいいかも。。

>>でもそれは学校に日本人の友達がいるなら間に合うよね。
あ、そうだ。彼に質問を聞けるけど日本語で会話するのは変すぎる。ほかの友達は日本語ができないからw。その上彼はwaterlooに住んでいる。

返信‐4 は? (トロント) 2008-09-01 08:07

その日本人の友達と話して変だと思うなら、他のどの日本人と話しても変だろ

返信‐5 ニコ厨見習い (トロント) 2008-09-01 08:41

その友達は住んでいる所が遠いから他の人に教えてほしいってことなのかな?
ちょっと地理的なことはよくわからんのでごめんなさいなんだけど。

でも、なんか面白そうだね。
英語上手じゃないから、ちゃんと教えられるかわからんけど、よかったらメールください。
英語も教えてね。

返信‐6 (トロント) 2008-09-01 11:17

>>その友達は住んでいる所が遠いから他の人に教えてほしいってことなのかな?
ええ、そうだ。

もちろん英語が教えれる!I can help correct your conversational speech or even help with essays, since I write a lot of academic-level stuff for school. If anyone needs help please ask =)

返信‐7 Yo ho (トロント) 2008-09-01 11:45

なんかおもしろそうだね。何のゲームが好きなの?

and ええ そうだ
its kinda weird to say that in the way.
cos ええ is polite and そうだ is impolite.
should be うん、そう, if you wanna say that in a casual way , or ええ そうです if you wanna say that in a polite way.

and 英語が教えれる
in this case, the particle for the object (英語) must be を。
Why? oh well actually it's really hard to explain , I'm working on it.
Even professors of Japanese language argue about that.

I hope it helped you , man.
Hang in there.