トロント掲示板 (生活) - No.14079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おすすめフォンカード

テレカ (トロント) 2008-08-31 16:10:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までいろいろなフォンカードを試してますが、なかなかこれといったものが見つかりません。
みなさんは、日本に電話する際、スカイプでかけていますか?それともフォンカード?

私は音質重視なので、なんとなくスカイプは・・。と思ってカードを使ってます。

今まで、newtime, chichi, などを使ってました。newtime は最近売っていないようなのでchichiにしてますが音質がいまいちだし、時間もちょっと短めです。ほかにおすすめがあったら、教えていただけますでしょうか??よろしくお願いします!

返信‐1 スパダイナ (トロント) 2008-08-31 18:19

コーリングカードを使っています。
チャイナタウンで買えば、$5のカードが$3.75で買えます。

$5のカードで日本の家の電話にかけると2時間以上話せて
音質に不満もありません。
※携帯にかけると時間が減ります。

私は会社名を指定したことありませんが、フォンカードとは、
このコーリングカードとは違うのかしら・・・。

返信‐2 テレカ (トロント) 2008-09-01 12:10

レスありがとうございます。

あ、そうですね。コーリングカードとも言うと思います。3.75は安いですね。私が普段チャイナタウンで買う時はもうちょっと高いと思います。どこのお店ですか?あと、買う時はなんという名前のカードを買っていますか?

返信‐3 スカイプ (トロント) 2008-09-01 13:59

スカイプ音質悪いですか?
私は全く気にならないですけど。
普通に話すには支障がないですよ。
それに固定電話にかけるなら1分あたり3円弱(正確には忘れましたが)
で1時間話しても180円程です。
しょっちゅう、長時間話したりするのであれば月額プランとかも
あったと思います。
フォンカード買いに行く手間とか考えるとスカイプをお勧めしますよ。

返信‐4 テレカ (トロント) 2008-09-01 14:22

レスありがとうございます。
スカイプ音質大丈夫なんですか?ヘッドセットとかって必要なのでしょうか。以前、ibookを使ってるのですが、内蔵のマイクとスピーカーで試したら相手側の声が聞こえす、それ以来トライしてません。でもそれだけ安いんだったらもう一度トライすべきですかねー。

返信‐5 スパダイナ (トロント) 2008-09-02 02:15

私は両親がパソコン関係に疎いことと、普段はメールで済ませて
電話するのはたまに、なのでコーリングカードにしています。

私はスパダイナxダンダスの北東で、外に座ってるおばちゃんから
$3.75で買ってます。

スパダイナxダンダスのダンダス沿い東側、ストリートカー乗り場近くでも
売ってますね。(ここがいくらか分かりません)

買うときは「$5 calling card ,please」って言うだけで
特にどこのっていうのは指定してません。

CALLING CARDと書かれたうす緑っぽいカードです。

返信‐6 スカイプ (トロント) 2008-09-02 14:06

スカイプの音質、こだわりがなければ問題ないかと思います。
ヘッドセットも私は日本で500円くらいの安いのを買ってもってきましたから
高級なものを使わなくても大丈夫ですよ。(私は何もこだわりがなく、使えたら
いいという感じなので)初めに音声テストをしてからかければ問題ないでしょう。

確かプリペイドだと1500円から購入できたと思います。

返信‐7 さだ (トロント) 2008-09-03 04:31

私は"calling card"っていうコーリングカードつかっています。
1枚5ドルで、結構(3時間ほど)話せる気がします。チャイナタウンのTDの向かい側にある小さいお店で買えば4ドルくらいでかえますよ

返信‐8 テレカ (トロント) 2008-09-03 13:39

あ、なるほどcalling card、っていう名前のカードがあるんですね。知りませんでした。三時間くらい話せるんだったらけっこう長いですね。先ほど5ドルのgoldという名前のカードを試してみたら、150min.と言われたので。

スカイプ、そうなんです相手側がパソコンに若干慣れてないというのもありますね。でも5ドルくらいだったら試してみてもいいかも。こちらから相手の電話にかけてもいいですしね。

みなさん親切にありがとうございました!