トロント掲示板 (生活) - No.14071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ご存じの方がいらっしゃいましたら、紹介してください!

(トロント) 2008-08-30 14:08:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2週間程前から耳を綿棒で掃除していると
綿棒に血がつくようになりました。
心配ですので一度、耳鼻科に行こうかと思うのですか、
トロントで日本人の先生のいらっしゃるところを教えて下さい。

返信‐1 walk-in (トロント) 2008-08-30 19:14

walk-inに行かないと専門医は紹介してもらえません。
なので、耳さんの最初に行くべきところは、近所のwalk-inです。
あと、日本人の医師はほとんどいないと思います。
英語が出来ないんだったら、医療通訳などをお願いするしかないと思います。

返信‐2 coco (トロント) 2008-08-31 04:40

Romeji uchide gomennasai -> nihongo haittenainde......konoaida watashiwa danforth & pape ni aru big carrot chikakuno walk in de tamatame nihonjin no Dr ni shisatsu shite moraimashita. tashika hiraki sensei datta to omoimasu......karewa shu ichi shika imasennode kakunin shiteitta houga iito omoimasu(thursday datta to omou.....) soredewa odaijini.

返信‐3 N (トロント) 2008-08-31 08:10

返信1さんのコメに加えて…。
トロントの日本人のファミリードクターは
今新しい方を受け付けていないと思います。
(電話をしたい場合はトロントのグリーンページのHPを参照してください。)
ちなみに英語で予約しないといけません。
それとこちらのファミリードクターは
緊急といっても待ち時間が2週間とかかかることが多いので
Walk-inに行かれてみたほうがいいですね。

返信‐4 (トロント) 2008-08-31 11:31

みなさん、貴重な情報ありがとうございました。

返信‐5 toronto (トロント) 2008-08-31 15:23

日本人ドクターでまだ新規の受付をしているところがありますよ。

グリーンページ以外でも探す方法があります。
日本人ドクターを探している方は以前のトピで参考にされてください。

トピ主さんはおそらく早く診てもらいたいって思っていらっしゃると思うので皆さんがおっしゃっていらっしゃるようにWal-inに行かれるのが一番だと思いますよ。
だけど、やっぱり日本語が通じるドクターとなると厳しいとおもいます。
電子辞書片手に見てもらうって事も出来ますので。

がんばってくださいね。