カナダ掲示板 (旅行) - No.14038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
プリンスエドワード島 旅行

宿泊先に注意!!

いちご (日本) 2008-08-27 02:47:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年は赤毛のアン100周年と言う事で、赤毛のアンの大ファンの私は夏休みを利用して友達と思い切って、カナダ・プリンスエドワード島に旅行に行ってきました!!

アンツアー、アンミュージカルなど、赤毛のアンの世界を満喫できたのはいいのですが。。。1つだけ納得いかない事が。。。

それは、宿泊先での出来事です。某有名旅行ガイドブックに載っていたヘリテージハーバーハウスと言うB&Bに滞在しました。一見綺麗なB&Bだなーって最初は感心していました。日本人スタッフも働いていて心強かったのですが、B&Bのオーナーの奥さんらしき人が日本人スタッフを罵倒する声や、お客さんの悪口も聞こえてきて、宿泊している方としては何だか居心地が悪かったです。

あと、朝ごはんを食べに1階のダイニングルームに行った時、厨房に猫数匹がいるのを発見してしまいました!!このような大勢のお客さんに料理を提供する所に動物がいていいのでしょうか?噂によると、調理資格のないオーナーの奥さんが朝食を作っているそうです。パンやクロワッサンもあったのですがパンはちょっと乾いていて、私が見た限り、前日出した余ったパンやマフィンなどを次の日も出しているような気がしました。

これもくちコミで耳にしたのですが、部屋も日本人旅行客と他の国からの旅行客に差をつけているようで、日本人を地下の暗い部屋に泊まらせ、他の国の旅行客には明るくて綺麗な部屋を提供しているみたいです。今回私達が宿泊した部屋も地下にあるちょっとカビ臭い部屋でした。日本人を差別しているのかアジア人を差別しているのか分かりませんが、全ての旅行者に平等なサービスを提供してほしいですね。

皆さんも宿泊先選びには十分ご注意を!!