カナダ掲示板 (フリー) - No.14022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで買えるお薬

体調不良 (トロント) 2008-08-25 23:55:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近下痢気味で困っています。
日本から正露丸などの下痢止めの薬を持ってこなかったので、
こっちで買えるお薬を探してます。
なにかお勧めのものご存知の方いたら教えてください。

返信‐1 べんべん (トロント) 2008-08-26 00:31

私の場合、2-3日下痢と吐き気があり Pepto-Bismol(ピンクの瓶の錠剤、チュアブル入りのピンクの箱)を飲み大変よく効きました。   コレは、胃痛にも効くので私は化粧袋に入れて持ち歩いています。
  IMMODIUM と言う薬があるらしいですが、これはとても強力な効き目らしいです(カナダ人のパートナー曰く、摂取後2-3日便秘になるくらい。。。とのこと)

PS 青緑黒系の便が出ますが驚かないようにいいいい。  私は、驚きました。 パートナー言ったら、ピンク(薬)プラス 便 だからだろーって。

この薬が効くといいのですが。

あと、お食事中の方汚い話ですみませーん。

返信‐2 乳酸菌 (トロント) 2008-08-26 04:31

もし、急ぎでなければ、Natual Store などで ビフィズス菌が買えます。
新ビオフェルミンのような整腸剤と同じと考えればよいと思います。
商品によって、飲み方、飲む量が違うと思いますので、
一応、お店の人に症状を言って確認してくださいね。

あと、正露丸は、中国系のスーパーで売っていますよ。多分、本物だと思います。

お大事に。

返信‐3 Immodium (トロント) 2008-08-26 06:57

Immodium効きます。

お大事に。

返信‐4 せいろがん (トロント) 2008-08-26 09:59

China Townや中華系のモール内にある漢方系のお店で正露丸をよく見かけます。
日本で使ったことがあればどうでしょ?

お大事になさってください。

返信‐5 体調不良 (トロント) 2008-08-26 10:29

皆様、貴重な情報本当にありがとうございます。
最近、どうも慢性化しており腹痛が起こるとトイレに駆け込むという繰り返しが続いていまして、どうしたものかと困っておりました。
やはり体質改善をと長い目で見たら漢方系の正露丸やビフィズス菌などがよさそうですね。でも速効性も時には必要なのでPepto-BismolやImmodiumも一度薬局に探しに行ってみたいと思っております。
ありがとうございました。

返信‐6 食べ物チェック (トロント) 2008-08-26 12:28

私もトロント来てから、お腹がものすごく弱いです。
お腹痛くなるの怖いんで、ちょっと小汚いお店とかは
避けるようにしてます。

初めは水あたりかな?って思っていたんですが、
もう10年位住んでるし、なんだろうと思ったら
どうも「油」が原因みたいです。
古い油を使ってる場所で食事するとお腹壊すんです。
バーガー店、フードコート、レストラン
毎回自分だけお腹壊すところとか。
もう諦めてますが、食生活をチェックしてみたほうがいいですよ!

返信‐7 体調不良 (トロント) 2008-08-27 11:52

そうですね。外食も気をつけたほうが良さそうですね。
こっちへ来て食生活も変わってしまったので、それも原因の一つかなと考えておりました。
先に述べた症状のほかにも体調を崩してはお医者さんにかかるということもありましたので。。
特に和食を食べないとというわけではないですが、
例えばスーパーでお肉を買うにしても日本とは基準の違うものが並んでいたりしますものね。
やはり、少し遠いスーパーだけど、少し割高になるけれど、
オーガニック系のものを選んだほうがいいのかなと最近考えています。
健康には代えられませんもんね。

いろいろありがとうございました!!

返信‐8 健康大事 (トロント) 2008-08-27 19:10

私もカナダに来てから頻繁にお腹を下すようになりました。
毎回違うものを食べてお腹が下っているため、食べ物で原因を突き止めるのは難しく(なるべく油っこいもの、刺激の強いものは避けるようにしていますが)、ストレスや生活環境なども原因かなと思っていました。
ですが、このトピを拝見し、他にも同じようにこちらにきてお腹が下るようになったという方が意外といることを知り、やはり食べ物も原因なんだと思いました。
ちなみに私もImodiumを持っています。
大変よく効きます。飲んだ後、数日便秘にもなりますが。
お互い健康を大事に、食生活を気をつけましょう。